*

ついにジオパスタ食べました!

公開日: : 最終更新日:2020/12/10 佐渡移住推進日記, グルメ

長年(といっても佐渡に来てわずか3年ですが・・・)食べたかったジオパスタをついに食べてきました!

場所は、宿根木の中にある茶房やましたさんです。

カメラを忘れてしまって、スマホでとりましたがレンズ汚れてたみたいであまり画質良くないです。。。

こちらがやましたさんの入り口。

DSC_0085

DSC_0086

こじんまりした間口なので中も狭いのかとおもいきや、2階建てのカフェでした。

宿根木に来た時は必ずいつも通るのですが、中に入ったことは今回初めて。

背景が若干美しくないですが、これがジオパスタの外観です!(予約のみ。一日で受注できるのは8皿まで)

DSC_0073

 

下の写真の唐辛子は火山を表しているそうです。

以前は唐辛子がのってなかったとか。いろいろ試行錯誤の末、アップデートされているようですね。

DSC_0075

 

で、スパゲティを開けると・・・

とあるものが出てきます。これは噴火でできた・・・あわわ・・・内緒です。。。

DSC_0076

 

珈琲セットにすると美味しいケーキがついてきます。種類は選べないようですが10人ぐらいいて頼んだセットには、チーズケーキとガトーショコラとフルーツケーキがありました。

DSC_0077

 

珈琲はこんな感じ。

大きいカップで時間切れということもあり全部飲めませんでした。。。

DSC_0081

お子さん用におもちゃもあり。

DSC_0083

 

テーブルは半切りで1階に1テーブル、2階に2テーブルありました。

土曜日だったせいもあるのか、冬にもかかわらず、結構お客さんがいてスパゲティなどを食べてらっしゃいました。

ほのぼのとしたくつろげる空間です。

 

宿根木では飲食できるのはここぐらいなので団体様で埋まってることも多いのですが、開いてたらぜひ立ち寄ってみてください。

ジオパスタは予約必要ですが、他にナガモたらこスパなどもあって人気のようです。

できるだけ地場産にこだわっているようですが、牡蠣が地元のものがあわなかったので他のものを使っているとか。

珈琲類は食事とセットだと400円、単品だと500円だったともいます。ジュースもあったかな。

今度またゆっくり見てきます。

 

関連記事

ヒトリシズカ 静御前のフラワーバージョン

センリョウ科センリョウ属 ボトルブラシのような花。。。 なんて思ったら罰当たりと

記事を読む

iwasaki(イワサキ)佐渡店 平日タイムサービス カット690円開始

先日、小学校の文化祭があるのに、長男の髪の毛があまりにむさいので(学校でもスーパーサイヤ人ゴットと笑

記事を読む

平成25年10月13日開催 鬼太鼓inにいぼ・朱鷺夕映え市 概要

明日、鬼太鼓inにいぼ・朱鷺夕映え市が開催されます。 マーカスさんのパン屋さんも出店すると聞いていま

記事を読む

日本と原発 羽茂にて再上映 (弁護士 河合弘之監督)

以前、佐和田で放映された映画「日本と原発」が7月に羽茂で上映されるそうです。 羽茂や小木の

記事を読む

その人の「経験」になることを話そう@第5回ジオバー

先日、ジオパーク協会員向けに?第5回ジオバーが開催されたので行って来ました。 私は初めての

記事を読む

佐渡市消費者協会島内研修に参加~佐渡の将来を考える 1/2

今日は佐渡市消費者協会の島内研修に参加してきました。 行った場所は ・八幡芋畑 ・黒豚

記事を読む

ミニテーブルの脚が壊れた!そんなときあなたは・・・

我が家にある子供用の小さい折りたたみテーブルとアンパンマンの顔テーブルの脚が壊れてしまってました。

記事を読む

田んぼアート@新穂 行って来ました!

見頃をとうに過ぎた本日、やっと田んぼアート行って参りました・・・ 我々の他に1組・・・よか

記事を読む

菊池弁護士来島!

10月に菊池弁護士が来島するようです。 商工会関連の講座なので、多分お子様連れなど

記事を読む

ポッポのパン 食べてみました!

朝は時間も厳しいので、トーストということで、生協の宅配で食パンを買っています。 もともと、自分はご

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑