佐渡移住推進課日記

2月22日 映画「日本と原発」が佐渡でも上映されます。

先日福島避難民の方とお会いする機会があり、チラシを頂いたので共有します。

http://www.nihontogenpatsu.com/

すでに東京の方でも上映され、好評を博しているそうです。

先日ニュースを見ていましたが、新潟県内で柏崎刈羽原発の再稼働の説明会があり、現時点で現地住民の承認は得られなかったという結果が出ていたようです。

さすが泉田知事おかかえの新潟県の住民、やりますね~。

なんて喜んでる場合じゃないのですが。何かにつけ反原発の人はキチガイ扱いされますが、やはり自分が住んでいた土地が立入禁止とかになった原因が原発であれば、「感情的に」原発は肯定できないのが人間の心じゃないでしょうか。

ということで、積極的に反原発運動を推進してはいませんが、せっかくなのでできるだけ上映会に足を運びたいとは思います。

あまりあちこちでチラシがおいてないので知らない方もいらっしゃるかもしれませんが、ご興味ある方はぜひ!

モバイルバージョンを終了