佐渡移住推進課日記

殻が作る世界 スタンプラリー開催中!

新潟大学中心でなんでしょうか、現在新潟県内で殻が作る世界の展示に伴うスタンプラリーが開催されています。

詳細
http://www.lib.niigata-u.ac.jp/tenjikan/kikaku/doc/k150711.html

佐渡は展示はないようなんですが、八幡の佐渡博物館と達者の新潟大学理学部附属臨海実験所にスタンプがおいてあり、どちらも商品交換所になってます。

ぶっちゃけますが、アイテムは佐渡博のほうが選択肢が多いです。

実験所は入り口に誰もいないかもなのでスタンプだけ押して帰ってもいいかも。。。
皆さんお忙しいので呼んでも誰も来ない可能性もありますので、事前にご了承下さい。

佐渡博はジオパークマーク入のタオルも選べちゃう!

 

撮影状態が悪くて全然魅力的じゃなくて申し訳ないんですが、水色で普通のタオルの大きさなのでとっても良いと思います!

子供3人でスタンプもらいにいって、主人が付き添いでしたが、大人の打算で主人は3つともタオルにしたかったようですが、子供はバッチがいいだの絆創膏がいいだの選んでいるので「僕なにもいえない・・・」と思って我慢してきたそうですww

 

ジオパークの絆創膏などレアなのでいいかもですね!

バッジはなぜかちびっ子も娘も気に入って服に穴があくぐらいの勢いでつけてとってを繰り返してます・・・やめてくれ~

 

新潟では展示があるようですので、新潟行かれた際にはぜひーー

(宣伝費はもらってませんww)

ちなみに実験所のスタンプはコブダイですーー!弁慶かどうかは不明・・・

DSC_0059

モバイルバージョンを終了