*

殻が作る世界 スタンプラリー開催中!

公開日: : 最終更新日:2020/12/10 佐渡移住推進日記, イベント

新潟大学中心でなんでしょうか、現在新潟県内で殻が作る世界の展示に伴うスタンプラリーが開催されています。

詳細
http://www.lib.niigata-u.ac.jp/tenjikan/kikaku/doc/k150711.html

佐渡は展示はないようなんですが、八幡の佐渡博物館と達者の新潟大学理学部附属臨海実験所にスタンプがおいてあり、どちらも商品交換所になってます。

ぶっちゃけますが、アイテムは佐渡博のほうが選択肢が多いです。

実験所は入り口に誰もいないかもなのでスタンプだけ押して帰ってもいいかも。。。
皆さんお忙しいので呼んでも誰も来ない可能性もありますので、事前にご了承下さい。

佐渡博はジオパークマーク入のタオルも選べちゃう!
IMG_3029

 

撮影状態が悪くて全然魅力的じゃなくて申し訳ないんですが、水色で普通のタオルの大きさなのでとっても良いと思います!

子供3人でスタンプもらいにいって、主人が付き添いでしたが、大人の打算で主人は3つともタオルにしたかったようですが、子供はバッチがいいだの絆創膏がいいだの選んでいるので「僕なにもいえない・・・」と思って我慢してきたそうですww

 

ジオパークの絆創膏などレアなのでいいかもですね!

バッジはなぜかちびっ子も娘も気に入って服に穴があくぐらいの勢いでつけてとってを繰り返してます・・・やめてくれ~

 

新潟では展示があるようですので、新潟行かれた際にはぜひーー

(宣伝費はもらってませんww)

ちなみに実験所のスタンプはコブダイですーー!弁慶かどうかは不明・・・

DSC_0059

DSC_0059

関連記事

【悲報】佐渡の香りの味噌蔵が・・・!

こちらで以前紹介した佐渡のもので作られた「佐渡の香り」という味噌。 今日、久しぶりに買いに行ったら

記事を読む

こけしラムネ@新穂潟上温泉

佐渡は何もないっちゃ! という声にお答えして、佐渡にあるものないものを記録していこうと思い

記事を読む

大崎そばの会 2012 行ってきました!

「佐渡って土地のもの食べさせてくれるところ少ないよね~。大崎そばの会ぐらいかな~」 いつだったか忘

記事を読む

椿尾のあづまや

真野方面から小木方面へ350を走らせていくと、椿尾の当たりのカーブに眺めの良い駐車場とあずまやがあり

記事を読む

佐渡に一年中いる白鳥@加茂湖

先日、ジオパークガイド研修会で加茂湖勉強会を行ったわけでですが、その続きの記事。 といっても電

記事を読む

【本のレビュー】マンガ 自営業の老後

佐渡(あるいは別の地方)に移住して自由気ままに生きるんだ! と佐渡(地方)移住を考えている方へ

記事を読む

銅鍋で炊いた佐渡産コシヒカリが味わえる店 よね蔵グループ(いかの墨・葱ぼうず・海老の髭・たこの壺)

以前、佐渡テレビで釜戸で炊く佐渡産コシヒカリが食べれる「サドメシラン」ということで「海鮮家 葱ぼうず

記事を読む

リハビリボランティア大募集@佐渡市小木羽茂方面

急に寒くなり、夜は早くもストーブがほしいぐらいですね・・・ しまおうと思ってた灯油のポリタ

記事を読む

ポコポッテイト@アミューズメント佐渡 当選しました!

以前、こちらのブログでも書きましたが、佐渡にポコポッテイトがやってくる! とおもって喜んだけど

記事を読む

佐渡汽船カーフェリーでもかもめやウミネコへ餌付けができるどー

数年前、松島の船で芸能人がかもめに餌付けしているのを見て、ええーーすごいなぁ、いつか行きたいなぁと思

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑