佐渡移住推進課日記

ドリンクバー1杯持ち帰りサービス@つぼ八ダイニング佐渡店

昨日に引き続きつぼ八情報です。

あ、年末だから宴会情報を意識しているわけではありません。
書いたからといって私にメリットはなんもないんですが・・・

我が家もたまに行くつぼ八。

佐渡の居酒屋は他のところより子供同伴率高いような気がします。

いつだったかは隣の席に妹の同級生の家族が来ていたし、前回は何か習い事で一緒のお友達のご家族でした・・・

うちだけうるさくてすみません・・・って感じです。いつも。

おっと、それはおいといて。

つぼ八は送迎サービスあるんですよ。知ってますか?
車社会の佐渡ならではですねーー

それとこれは知らなかったのですが、ドリンクバー注文すると1杯持ち帰れるんですねーー

この間息子が壁の張り紙見て教えてくれて、我が家も頼んでみました。

 

 

手順

1–会計のためにレジに行く
2–レジでドリンクバー持ち帰りしたいと伝える(座席でつたえても、帰るときレジで行ってくださいと言われるだけなので注意)
3–冷たいのですか温かいのですかと聞かれるので好きなものを選ぶ
4–冷たい場合は下の写真のような紙コップを手渡してくれ、ドリンクバーから自分で好きなものを注ぎ、終わるとフタくれる
5–多分熱いものは別のカップだと思う
6–冷たいものだとストローも差してくれるよ!

※未就学児はドリンクバー無料ですが、それはこの持ち帰りできる数としてはカウントされません。

 

 

つぼ八はタブレットで注文できます。

以前と違って現在の金額もわかるし割り勘の計算もできるのでうれしい

 

そういえば、子育てエンジョイカードの協賛店で、食事をすると食事をされたお子様一人につきアイスクリーム一個もらえるようです。

次回行ったときにお願いしようと思っていたらまた忘れてしまいました。

旗たってないと忘れちゃうんだよな・・・

モバイルバージョンを終了