*

ドリンクバー1杯持ち帰りサービス@つぼ八ダイニング佐渡店

公開日: : 最終更新日:2020/12/10 佐渡移住推進日記, 今日のさどもん

昨日に引き続きつぼ八情報です。

あ、年末だから宴会情報を意識しているわけではありません。
書いたからといって私にメリットはなんもないんですが・・・

我が家もたまに行くつぼ八。

佐渡の居酒屋は他のところより子供同伴率高いような気がします。

いつだったかは隣の席に妹の同級生の家族が来ていたし、前回は何か習い事で一緒のお友達のご家族でした・・・

うちだけうるさくてすみません・・・って感じです。いつも。

おっと、それはおいといて。

つぼ八は送迎サービスあるんですよ。知ってますか?
車社会の佐渡ならではですねーー

それとこれは知らなかったのですが、ドリンクバー注文すると1杯持ち帰れるんですねーー

この間息子が壁の張り紙見て教えてくれて、我が家も頼んでみました。

 

047a9328

 

手順

1–会計のためにレジに行く
2–レジでドリンクバー持ち帰りしたいと伝える(座席でつたえても、帰るときレジで行ってくださいと言われるだけなので注意)
3–冷たいのですか温かいのですかと聞かれるので好きなものを選ぶ
4–冷たい場合は下の写真のような紙コップを手渡してくれ、ドリンクバーから自分で好きなものを注ぎ、終わるとフタくれる
5–多分熱いものは別のカップだと思う
6–冷たいものだとストローも差してくれるよ!

※未就学児はドリンクバー無料ですが、それはこの持ち帰りできる数としてはカウントされません。

 

 

_47a9382

つぼ八はタブレットで注文できます。

以前と違って現在の金額もわかるし割り勘の計算もできるのでうれしい

_47a9332

 

そういえば、子育てエンジョイカードの協賛店で、食事をすると食事をされたお子様一人につきアイスクリーム一個もらえるようです。

次回行ったときにお願いしようと思っていたらまた忘れてしまいました。

旗たってないと忘れちゃうんだよな・・・

関連記事

佐渡のマンホールコレクション 赤泊編

全国各地で地域の特色が描かれたマンホールがありますが、ここ佐渡もそうです。 赤泊は知人

記事を読む

第11回タタミdeシネマ!10月24日開催決定!

羽茂在住のIターンの方がやってらっしゃる畳映画会がなんと11回目を迎えます!

記事を読む

10月20日かない社協まつり 佐渡病院祭り NOSAI祭り

去年もありましたが、今年も、佐渡市本庁駐車場にてかない社協まつり、佐渡病院では佐渡病院祭り、佐渡乳業

記事を読む

SADO To Primitive Forest From Bottom of Sea Amano Takashi 佐渡 海底から原始の森へ【本のレビュー】

新潟県出身の写真家、天野尚氏による佐渡の自然の写真集。 写真好きな人ならその場所に

記事を読む

2015年6月3日大野亀カンゾウ開花情報

先日大野亀に行ってきました。 雨であいにくでしたがカンゾウは8割という感じで皆さん口を揃え

記事を読む

宿根木たらい舟乗り場今シーズンオープンです 2018

18日の日曜日、宿根木に行きましたら、たらい舟オープンしてました。 17日の土曜日からだそ

記事を読む

味彩@たびのホテル

ちょっと前に遡りますが、娘と一緒に移転後の味彩さんに行って来ました。 コーヒーはありますが

記事を読む

ジャッキー・チェンが羽茂にやってくる!@たたみdeシネマ

15回目を迎えた、たたみdeシネマですが、来月最終回です! もしかしたら来月は無いかもしれ

記事を読む

リビングウィル@種火の会 設立5周年記念講演会

9月の遡り記事ですが、佐渡病院の講堂で日本尊厳死協会の常務理事 小原芳郎先生によるリビングウィルのお

記事を読む

小木ビオレ初体験!

先日、小木ビオレについて書きましたが(記事はこちら)、今日、新穂のお祭りに行った時に、A-coop新

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑