佐渡移住推進課日記

金井保育園の敷地に毎朝分離帯が発生?その理由は・・・

金井保育園に統合されて2ヶ月。

当初安全面などもかなり懸念されていました。

危ない!という場面はなかったわけではないようですが、地域の皆さんのお陰で毎日皆さんが安全に通うことができているようです。

先日、え!こんなことまでしてくれているの!と驚いたことがあったので、共有したいと思います。

朝、主人と私とちびっこと3人で車でいって、玄関までは主人に行ってもらい、車の中で待っていたときでした。

隣の専門学校の生徒さん?が工事中のときに使うコーンを運んで棒でつなげていました。

最初は気づかなかったのですが、それがずーっと長くなり・・・・

よく見ると、350から入った保育園の門からつながる道と、専門学校の細い道~駐輪場までの部分を分離させていました。

私が見ている間にバイクは2台ぐらいきていました。

専門学校の門を入ってこちらに出てくるまでの道はかなり細いので、モーター付きの乗り物がブーーンとやってくるのは門から入ってくる車は予想できないと思います・・・・だって佐渡の人たちって子供がいそうな住宅街の間の道も歩行者いない前提で飛ばしてますから・・・(あっ!いっちゃった!)

貴重な朝の時間を多分毎日こうして時間を費やしてくれているのでしょう・・・・。

見えないところでいろんな人が働いてくれているのだなぁと本当にびっくり Σ(゚Д゚)しました。

専門学校の皆さんありがとうございます!

モバイルバージョンを終了