*

金井保育園の敷地に毎朝分離帯が発生?その理由は・・・

公開日: : 最終更新日:2020/12/10 佐渡移住推進日記

金井保育園に統合されて2ヶ月。

当初安全面などもかなり懸念されていました。

危ない!という場面はなかったわけではないようですが、地域の皆さんのお陰で毎日皆さんが安全に通うことができているようです。

先日、え!こんなことまでしてくれているの!と驚いたことがあったので、共有したいと思います。

朝、主人と私とちびっこと3人で車でいって、玄関までは主人に行ってもらい、車の中で待っていたときでした。

隣の専門学校の生徒さん?が工事中のときに使うコーンを運んで棒でつなげていました。

最初は気づかなかったのですが、それがずーっと長くなり・・・・

よく見ると、350から入った保育園の門からつながる道と、専門学校の細い道~駐輪場までの部分を分離させていました。

私が見ている間にバイクは2台ぐらいきていました。

専門学校の門を入ってこちらに出てくるまでの道はかなり細いので、モーター付きの乗り物がブーーンとやってくるのは門から入ってくる車は予想できないと思います・・・・だって佐渡の人たちって子供がいそうな住宅街の間の道も歩行者いない前提で飛ばしてますから・・・(あっ!いっちゃった!)

貴重な朝の時間を多分毎日こうして時間を費やしてくれているのでしょう・・・・。

見えないところでいろんな人が働いてくれているのだなぁと本当にびっくり Σ(゚Д゚)しました。

専門学校の皆さんありがとうございます!

関連記事

長崎大学からWBCの結果送付承諾書が到着しました

このブログでも書いたような気がしますが、6月下旬に、TV局関連で、長崎大学でWBCの検査をしてきまし

記事を読む

おつりが出てくる精米機@長畝

佐渡にはたくさん精米機がありますが、みんな100円単位で中途半端な量を精米したいときにいやだなぁ・

記事を読む

白ゴーヤ

季節外れの投稿で誠に申し訳ありません。 ゴーヤといえば緑ですが、白ゴーヤもあるというので共有します。

記事を読む

千手杉&サンショウウオの卵@新潟大学演習林

※この記事はhttps://www.e-jaban.com/sado/2015/05/16/post-

記事を読む

公共建築物における佐渡産杉材の供給と活用の状況@佐渡林業者実践者大学公開講座

先日、佐渡林業者実践者大学公開講座にて「公共建築物における佐渡産杉材の供給と活用の状況」についての講

記事を読む

海の「もしも」は118番! 佐渡海上保安署を見学したよ

2年半前の内容です。 あまりに昔なのですっかり忘れてしまってますが・・・ 保育園

記事を読む

大崎再発見

先日、羽茂大崎において佐渡地域観光交流ネットワーク主催のガイド研修会が行われ、参加してきました。

記事を読む

佐渡市の不動産屋さん一覧

引っ越しシーズンですね。 佐渡の移住情報などもアップしたいと思いつつなかなかできないですが

記事を読む

第2回ダマされま川柳(せんりゅう)コンテストin新潟の作品を募集中!

本日我が家にダマされま川柳(せんりゅう)コンテストin新潟の応募要項が郵送されてきたので共有します。

記事を読む

平成25年10月13日(日曜日)午前10時〜午後3時 消防ふれあい広場2013が開催されます

去年もありましたが、今年も平成25年10月13日(日曜日)午前10時〜午後3時、消防ふれあい広場20

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑