*

独立戦争記念博物館 Liberation war museum

公開日: : ダッカ市内観光名所


ベンガル語:ムッティ・ジュッド・ジャドゥゴル(ムッティ=自由・ジュッド=戦争・ジャドゥゴル=博物館)

5 Segun Bagcia road
tel:9559091

結構ものものしい展示が多いです。

門のところには、設立時からともっているろうそくの火(電気です)があります。

パキスタンへの憎しみを焼き付けるにはいい材料がそろっています。

イベントなども行われるホールも併設しています。カフェあり。

地味な場所にあるので、リキシャの運ちゃんなんかも名前だけ言っても、分からない人が多いかも。間違えて別の場所に連れて行かれないように、 現地の人と行くとよいでしょう。 (移転の話も聞いたので、なおさら確認してください)  

門です。

門のところにある自由の火?(名前は私が勝手につけました。不明です)

有名なあのコンサートのポスターです。

丁度、催し物をしてました。


より大きな地図で Donny’s Life in Dhaka を表示

関連記事

ダッカ大学 Dhaka university

バングラデシュの東大にあたる大学です。 大学敷地内にはたくさんの名所、施設があり、完全に街の

記事を読む

ダケショリテンプル Dhakeshwari Temple

オールドダッカにあります。 ダッカの名前の由来となったとも・・・ ヒンドゥ教のお寺です。 &

記事を読む

ジアウル・ラーマンのお墓 A Chandrima Uddan (Zia Uddan)

Shaheed President Zia's Mausoleum ベンガル語:ジアズ・ウッダ

記事を読む

植物園 Botanical gardens

ミルプールの動物園の隣にあります。 噂の植物園です。笑 ここで紹介しておきながらなんです

記事を読む

国立博物館 National museum

ダッカ大学の構内にあります。 とにかく広く、じっくり見ていると4時間ぐらいはかかると思います。

記事を読む

動物園 Mirpur zoo

動物園のゲートです。休みを宣告されました。 きりんさんもいるんでしょうか?

記事を読む

ボンゴボンドゥ博物館 Bongo bondho museum

ベンガル語:ダンモンディの23通りにあるので、ボトゥリッシュナンバーといって通じるようです。

記事を読む

ショドルガット sadarghat

オールドダッカにある船着場。 ショドルガトはブリガンガ沿いにあります。 船しか交通手段がない

記事を読む

ラルバグフォート Lalbagh fort

オールドダッカにあります。 ラルとは、赤いという意味。 赤い色をしているのでこの名がついている

記事を読む

ショヒドミナール Shaheed Minar

Central Shaheed Minar, Dhaka ダッカ大学構内にある、母国語運動で犠

記事を読む

Message

Your email address will not be published. Required fields are marked *

PAGE TOP ↑