bangladesh de matu トップ > バングラデシュの年中行事 > 春眠暁を覚えず・・・は中国だけか?

春眠暁を覚えず・・・は中国だけか?

今日は、バングラデシュ暦の新年。ポヘラ・ブイシャク(ボイシャキ)。

新年というか新春という感じが強いかも。

用事があって8時前に知人の家に行かないといけなかったが・・・

朝7時半なのに、この大賑わい。 ご飯食べた後は必ず寝る民族なのに・・・

 

 

IMG_0796.jpg

バングラデシュの新年の朝(ポへラブイシャク)

バングラデシュの新年の朝(ポへラブイシャク)

 

こちらは昼ごろの写真。満員電車の中のよう。

バングラデシュの新年の朝(ポへラブイシャク)

 

こちらは祝日にかぶる紙でできた帽子。

IMG_0804.jpg

こちらは夕方行ったKFC(ダンモンディ)の様子。

アルマスの上のアメリカンソフトアイスクリーム屋が満席だったので広くていつも空いてるKFCなら。。。ってことで移動したんだけど。。。

やっぱり混んでいた。

カウンターに並んでいるのはもちろん、2階の席もない状態。

 

祝日のバングラデシュのKFC(ダンモンディ)の様子

 

次の金曜日(日本でいう日曜日)に行ってもほとんど席は埋まっていた。

休日にKFCとかもう行かないほうがいいかも。

まあでも個人の経済力が上がって来たんだというか、世界は不景気でも、祝日のこういうところは混んでいるというのは、やっぱり活気があるなと。

もっとこういうグローバルスタンダードでこのぐらいの価格のお店が増えると雇用機会も増えていいのかな?

bangladesh de matu トップ > バングラデシュの年中行事 > 春眠暁を覚えず・・・は中国だけか?

Search
Feeds

Return to page top