bangladesh de matu トップ > 今日の1枚 > バングラデシュのような国でこそkindleはじめデジタルブックが活躍する?

バングラデシュのような国でこそkindleはじめデジタルブックが活躍する?

昨日、仕事関係で、バングラデシュスタッフのためにHTML5とCSS3の英語版の本を探していました。

amazon.com のサイトを見ていて気づいたのですが、新し目の本には、kindleバージョンがある!

例えばこれなんか、ペーパーバックだと30ドルぐらいだけど

kindleバージョンだと20ドルぐらい。

こうした最先端の情報の本はなかなか現地では手にはいらない。

しかも本を買うと時間も送料もかかる。

でもkndleだとお金を払えば即日手に入るなぁ。

まあバングラデシュでも世界で使えるクレジットカードが必要なので使える人は限られてくるだろうけど・・・

日本国内でも楽天koboとか低価格で発売され、良くも悪くも話題になってるけど、私個人的には目が悪くなりそうだし、図書館もあるのに、わざわざ・・・

 

という気持ちが拭えなかったが、これでデジタル本が有意義に活用できる方法がすっと入ってきた。

バングラでは地方の読み書きできない人にiPadが役にたってるという噂も耳にしたし、現首相が掲げる「デジタルバングラデシュ」にも、その前にやること山ほどあるでしょ!って反感を持っていたが、こういう発展途上の国にこそ、デジタル最先端の技術はやはり有効なのかも?

ちなみに日本ではkindleまだだったんですね・・・・日本で買って送ろうと思ったので、ちょっとがっかりです。

  

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.e-jaban.com/MT5.12/mt-tb.cgi/8825
Listed below are links to weblogs that reference
バングラデシュのような国でこそkindleはじめデジタルブックが活躍する? from bangladesh de matuのブログ

bangladesh de matu トップ > 今日の1枚 > バングラデシュのような国でこそkindleはじめデジタルブックが活躍する?

Search
Feeds

Return to page top