中小企業診断士試験独学勉強記

名もないおばさんによる中小企業診断士試験勉強の記録です

2次試験

受験番号は最初に書こう@2次試験

投稿日:

そんなの当たり前!という声が聞こえてきそうですが、2次試験は1次と違って、試験開始前に受験番号を書かせる時間をとってくれません。

いろいろテンパっていて、事例Ⅰの試験のときに、終了10分前に「受験番号を確認してください」的なアナウンスが有り、目玉が飛び出るかと思いました・・・

見事に書いてませんでした。。。

解答も余裕ぶちかましていたら時間が足りなくなっていて、ほんとに死ぬかと思いました・・・

いろんなサイトで「受験番号は最初に!」と書いてあるものを読んだにも関わらず、です。

皆さんもくれぐれもご注意ください

-2次試験

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

二次試験に向けた体力づくり

皆さん、仕事の合間の、ない時間を必死にかき集めて試験勉強をされているかと思いますが、2次試験で知識の次に必要なのは体力だと思います。 私は直前で気づいて以下の動画を参考に2-3週間前から家の周りを走っ …

no image

書いてマスター!財務3表実践ドリル

書いてマスター!財務3表実践ドリル [ 國貞克則 ] created by Rinker ¥1,320 (2024/04/29 16:24:44時点 楽天市場調べ-詳細) Amaz …

no image

企業経営理論 副読本

EBAの江口先生からの紹介です。 ガイダンス現代経営学 [ 山倉健嗣 ] created by Rinker ¥2,640 (2024/04/29 21:05:09時点 楽天市場調 …

no image

EBAの100字答練

2次試験は2回目挑戦です。 去年、2次試験はTBC受験研究会の通信講座を利用しました。 もろもろ足りないところばかりでしたが、大きい悩みは「抽象化ブロックシート」をどうやって覚えるか。でした。 抽象化 …

no image

WordHolic(単語帳アプリ)

二次試験前に毎日使いました