佐渡移住推進課日記

佐渡の鮎焼きが紹介されています@『47都道府県ビジュアル文化百科 伝統食』(丸善出版)

2016年11月に発行された『47都道府県ビジュアル文化百科 伝統食』(丸善出版)に、佐渡羽茂で行われた鮎焼きの写真が使用されてます。

伝統食 (47都道府県ビジュアル文化百科) [ こどもくらぶ編集部 ]

もともと文字だけの本だったようですが図書館中心にかなり評価が高く、「せっかくなので写真もみたい」という要望にこたえて、今回写真を入れてわかりやすく作成しなおしたのだそうです。

ほか

地野菜/伝統野菜 (47都道府県ビジュアル文化百科) [ こどもくらぶ編集部 ]

47都道府県ビジュアル文化百科 伝統行事 [ 神崎 宣武 ]

なども出版済みのようです。

該当のページはこんな感じ。


(このページの写真で満足されないようにあえて小さい写真掲載しましたww)

写真を撮影したイベントの様子はこちらです。
https://www.e-jaban.com/sado/2015/08/23/post-4576/

直前ですが20日に確か同じ場所で同じ柳平さん主催で会が行われる予定のようです。
ホンダプリモさんが発行しているイベントカレンダーに記載があります。(興味本位であまりわんさかいかれても大変だと思うのであえてイベントカレンダーのリンクなど貼りません。。。ご了承ください)

本のほうもご興味有る方はぜひチェックしてみてください!
早速佐渡の図書館にもどれか入ってきていたと思います。(すみません、今新刊リストが見当たらないので。。。)

モバイルバージョンを終了