*

新潟ビックカメラでipadの保護シートを有料で貼ってもらいました

公開日: : 最終更新日:2020/12/10 新潟出向日記

昨日、所用で新潟へ行ったのですが、ビックカメラでは有料でタブレットなどの保護シートを貼ってくれるのですね。

なんでも佐渡ではヤマダ電機が無料で対応してもらってたのを見たと長男は言っていましたが、要望が少ないからたまたま、しれません。余裕のあるときに全店調査してみたいものです。。

新潟のビックカメラでは店内で購入した場合に限り、有料で貼ってくれます。
端末のサイズによって若干違いますが、1500円前後です。

2階だったかな・・

通販など自分で買ったものに関しては、失敗したときに交換できないのでと理由で対応してないようです。

カウンターの脇には貼り付け料金込みでスマホの保護シートがたくさんありました。2000円から3000円ぐらいだったかな・・。

今回、通販でブルーライトカットのシートを購入、ヤマダ電機に持っていって貼ってくれるかきいてみようと長男に言ったものの、本人はムリだろと思ったのもあってか、自分で貼って、気泡が入りまくり、タッチペンで反応しない状態に。。。

出資者の私としてはもったいない精神で、娘に手伝ってもらってプラスチックの定規を使って10回ぐらい貼り直し(ガムテなどでゴミをせっせととりながら。。。)、やっとペンで反応するぐらいの状態に持っていきました。

すると長男はこんな汚いのだめだ!新潟行ったついでに電気屋さんで買い直す!というので「使えるんだからいいじゃない」というと「僕はママの感覚と違うんだ!」と言われました・・・

難しいお年頃です。。。

ということで古い端末なのであうシートが佐渡島内ではなかったのですが、ビックカメラには流石にありました。

対応カウンターには札があり5分以上まってやっと受付、仕上がりまでも20分以上かかりました。(何時に来てくださいと言われる)

長男は細かくチェックし、汚れが付いているところは店員さんに伝え、店員さんは拭いてくれました・・・小姑のような感じ。。。

部屋の片付けはしないのにこういうところは細かいのはなぜなんでしょう??

関連記事

落とした切符戻ってきました@佐渡汽船新潟港

26日に長男の用事で新潟へ行き、新潟からバスに乗る時、長男が階段で切符を落としました。 私

記事を読む

マリンピア日本海周辺のランチはHAVAN DINING(ハヴァナダイニング)がおすすめ!

先日、主人の仕事関係で新潟に行ってまいりましたが、とっても素敵な場所を発見しました。 YOGA S

記事を読む

こんなところに佐渡バター@生キャラメルの羊羹of 百花園

近所の方への手土産にということで、ふだんは佐渡島内のものをできるだけ買っているのですが毎回同じでもな

記事を読む

図書館みたいなゲストハウス book inn@新潟駅前

先程、ピロリ菌の2回めの検査を終えて帰ってくると、新潟ローカル番組、ナマトクで図書館みたいなゲストハ

記事を読む

消費生活サポーター養成講座@新潟ユニゾンプラザ

消費生活サポーターをご存知ですか? 消費生活に関する情報提供、アドバイス、悪質商法や特殊詐欺被

記事を読む

第63回新潟市芸能まつりメインステージ にいがた邦楽絵巻(10/25)

来る10月25日、佐渡にはきみまろさんが来られるようですが、新潟のりゅーとぴあでは新潟三曲連盟に所属

記事を読む

廃校活用の良い事例 地域の子供達の第二の居場所?@ゆいぽーと

春休み、子供の用事で新潟のゆいぽーとに行って来ました。 正式には「新潟市芸術創造村・国際青少年セン

記事を読む

12月31日まで伊勢丹新潟で京こま匠 雀休さんのこまが購入できます

26日に長男の用事で新潟にいったばっかりに、足止めをくらって新潟に2泊しました。 家に9歳

記事を読む

家族(大人1人+子供3人)で泊まれるホテル@新潟駅

ファミリーでどこか泊まろうとするとそれだけでホテルが制限されてしまいます。 まだあまり調査

記事を読む

日和山五合目行って来ました!

1ヶ月前のことになりますが、佐渡ではなく、新潟の日和山五合目に行って来ました。 佐渡ではなく、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑