*

城山コンサートチケット買いました!@島民割引

公開日: : 最終更新日:2020/12/10 佐渡移住推進日記, イベント

8月中旬にやってくるアース・セレブレーション。

いつもはだーーーれもいない(おっと失礼・・・)小木港にたっくさんの人がやってきてごった返すアース・セレブレーション。

島民は多分みんなだいすきアース・セレブレーション。

でも。。。。

暑さに弱い私は一度行って「もういい・・・」という状態でした。

メインの城山コンサートも「お金かかるし子供小さいし」って感じでしたが、今年のプログラムを見てびっくり。

レナード衛藤さんが出演するというではないですか。

演奏などは聞いたことはないのですが、この本を読んで

すごい人なんだなーーと思って、いつかコンサートに行ってみたいと思っていたのでした。

でも城山コンサートは1000人は軽く超す人が入るようで(今年の整理券は1800枚用意してるんだとか)もし後ろの方だったら、とか、暑いさなかだからまた具合悪くて寝込んだら・・・とかいろいろ考えてしまっていたのですが、どうしようか悩みながら検索していると今年で城山コンサートは一段落つけてということなので、最後かもしれないなーーと思ったらやっぱり行っておこうと決心がついて、今日ギリギリで島民割引のチケット買いました。

22日のレナード衛藤さんが演出、出演する日にちです。
DSC_0057

 

これは子供券。無料なんですが入場にチケットが必要だということで、市役所の産業振興課のところでもらいました。

DSC_0058

レナード衛藤さんの資料は検索するとたくさんありますが、youtubeでこんなインタビューも見つけました。

私も全部見てないですが、いろいろ話されてるので面白いんじゃないかと。

あとは先程の「いのちもやして、たたけよ」も非常にいい本です。

特に鼓童の大ファンではなくても興味深い話が書いてあります。

鼓童として世界で活躍しているけれど、実は今も溶岩のように固まらずに試行錯誤、葛藤して進んでいるんだなと。

ということで、なんとしても前の席をゲットしたいので当日早く整理券をもらいにいかねば!

どなたか城山コンサート攻略マニュアルあったら教えて下さいーーー

関連記事

栽培用のニンニクをネットで買ってみました

家庭菜園を初めて数年たちますが、いまだにいつ何を植えるかというのはあまり覚えられてない・・・

記事を読む

佐渡汽船「おけさ丸」で公衆無線LANサービス提供の実証実験を行います。

カーフェリーは安いし、座敷(?)なので、くつろげるのはいいけど、暇なのが・・・・ と思っていたら、

記事を読む

バロックアンサンブル上越@佐渡公演

最近は記事を書く時間がないのでイベントの紹介ばかりですが、ご了承ください。 6月25日18

記事を読む

ふくしま市政だよりが到着しました

すでに避難先の佐渡市からは毎回市政だよりを送付いただいて、各種イベントにもご招待いただいたりしていま

記事を読む

上越妙高駅開業カウントダウン 本日佐渡ジオパークガイド版公開中

本日、上越妙高駅開業カウントダウンのサイトにて佐渡バージョンが公開中です! 本日のみなので

記事を読む

佐渡の伝統芸能と食べ物を1日で体験したいなら鬼太鼓どっとこむに行くべし!

運動会の疲れもとれないまま、主人がオランダのNGOから鬼太鼓の取材を頼まれていて、仕方なく(おっと・

記事を読む

ユンディ・リ 新潟へ来たる

この間、息子のピアノの発表会があったのですが、その時に、ユンディ・リのリサイタルのポスターを発見!

記事を読む

第13回 (2016)市展(佐渡市美術展覧会)開催中です

昨日はお昼近くから数時間は秋晴れの良い天気で、半袖でもよいぐらいでしたね。家で勉強とかしてるのが馬鹿

記事を読む

金井小学校になんと! あの鼓童がやってくる!

もっと早く記事あげようと思っていたら、あっとういう間に2日前になってしまいました。 今日も息子の「

記事を読む

ポコポッテイト@アミューズメント佐渡 当選しました!

以前、こちらのブログでも書きましたが、佐渡にポコポッテイトがやってくる! とおもって喜んだけど

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑