*

銅鍋で炊いた佐渡産コシヒカリが味わえる店 よね蔵グループ(いかの墨・葱ぼうず・海老の髭・たこの壺)

公開日: : 最終更新日:2020/12/10 佐渡移住推進日記, グルメ

以前、佐渡テレビで釜戸で炊く佐渡産コシヒカリが食べれる「サドメシラン」ということで「海鮮家 葱ぼうず」が紹介されていたのですが、チェーン店で、今回泊まったホテルの近くにもあったので行ってみました。

えびす鯛
上掲リンクはホットペッパーのです。ホットペッパー限定のクーポンがあるのでおすすめです。

ネットでの情報は人気で混むので予約すると良いと言われ、予約すると。。。
子供と二人だったこともあり「カウンター」の席で予約でした。

カウンターか・・・ゆっくりできなさそうだな・・・

と思ったのは大間違い。

カウンターは写真がうまくとれませんでしたが、以下のような感じで、足を入れる掘りごたつ式(?)のカウンターでスタッフの人とも会話が楽しめるので、結構いい感じの席でした。

IMG_4022

ライトアップされた看板。

IMG_4001

昼間のお店の全景。

IMG_4035 - コピー

ネット上にもメニューが載ってるのですが、数が少なく、全部のお店で同じメニュー。

あれれ??

と思ったら、こんな感じでおすすめのメニューが渡されました。

IMG_4004

なるほどーー

早速釜戸炊き佐渡産コシヒカリを注文。

こんな感じで調理している様子が見れます。

IMG_4002

あとは刺し身。(刺し身は息子撮影。というか今回ほとんど息子撮影)

IMG_4009

IMG_4010

これはホットペッパーのクーポンの朴歯味噌の村上牛。

IMG_4011

普通800円ぐらいするものがクーポンで108円。

これは珍しい?干しイカだったかの天ぷら。

IMG_4012

ご飯到着。

IMG_4013

おかずがこんなに来ます。

IMG_4014 - コピー

ご飯中身。すみません、あまり良くとれてません・・・

IMG_4015 - コピー

息子と二人ということもあり、数品だけでお腹いっぱい。

3-4人がいいでしょうね。いろいろ食べれるので。

お会計は5000円。飲み物も入っているので安いという印象。

いえば水も出してくれますし、食後は熱いお茶が出てきたような・・・

新潟の他に長岡にもあります。


たこの壺

ぜひ東京にも進出してほしいですね。銅鍋釜戸炊きの佐渡のコシヒカリ。(しつこい?)

と思ったら最近新宿にできたようです。
コシヒカリありました。

ICHIE いちえ

以下は新潟市のお店。
越後肴屋 よね蔵 県央店

海老の髭

いかの墨

関連記事

福島市 予防接種費用払い戻し(償還払い)は郵送でも可能!

仕事が忙しくて家の片付けもできないほどでした、というか未だにその状態ですが、無理やり今日は休憩します

記事を読む

業務用冷蔵庫無料でお譲りします!

取りに来られることが可能であれば無料で差し上げます。 こちらの商品と同じもの 画

記事を読む

2015年6月3日大野亀カンゾウ開花情報

先日大野亀に行ってきました。 雨であいにくでしたがカンゾウは8割という感じで皆さん口を揃え

記事を読む

バロックアンサンブル上越@佐渡公演

最近は記事を書く時間がないのでイベントの紹介ばかりですが、ご了承ください。 6月25日18

記事を読む

丸刈り体験@iwasaki(イワサキ)佐渡店

本日、ムサシに傘を買いに行くついでに、女の子みたいに伸び放題のちびっこの髪をiwasakiで丸刈りに

記事を読む

今週末は、鉱山祭

鉱山祭 7月21日(土)22日(日)18:00~22:00 先日、小木の祭りも今週末と記載し

記事を読む

野菜の季節到来?

家庭菜園ネタです。 去年までは放っておいてもバケツで売るほどなっていたスナップエンドウです

記事を読む

夏 のピザーラ祭り@佐渡金井 2021 8月

本日26日から週末にかけて金井A-coopにピザーラがやってきます。 詳細は電話で聞いてくだ

記事を読む

激レア?STOP振り込め詐欺トイレットペーパー

ちょっと前に、市役所に行ったら受付のところでいただいたトイレットペーパー。 STOP振り込

記事を読む

楽器のキーボードは小型家電で無料廃棄!@佐渡市

この度引っ越しし、いろいろ捨てました。 引っ越し前だというのに、発表会に向けて練習する!と

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑