結婚生活HAPPY化計画!

日常の体験を書いていきます

年中行事

家にあるものと100均グッズでおばけランタン

投稿日:2017年10月26日 更新日:

先日、あさイチを見ていたら、紙コップで作ったおばけランタンが紹介されていました。

多分こんな感じ・・・

必要なのは
・紙コップ
・100均で売ってるランプ
こんなの。
スマホで撮影してわかりにくいかもしれません。。。

離島である私の市でも2個入り電池付きで100円で売ってたので全国的に手に入ると思います・・・
・目玉
・その他手とかのパーツ

で、我が家でできたのはこれ。

材料ケチって手を書いて、しかも見本を見ずに顔をかいたら、なんか和風のおばけになっちゃったような。。。
見本みたいにふわふわので手を作ればよかったかもです。。。

これに釣り糸で取っ手をつけると、暗闇で持ったときにちょうど紐が見えないのでおばけが浮かんでる感じに・・・

日本でのハロウィンに対して推奨派ではないのですが、このランプは材料さえ揃えばすぐできる上に可愛いので作ってみました。

-年中行事

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

コロナ禍でおせち需要が増加

コロナでおせち需要が増加しているそうです。