*

2月24日開催!第27回金井芸能発表会

公開日: : 佐渡移住推進日記, イベント

ひ、久しぶりの更新です。。。

手前味噌な宣伝も兼ねて、お知らせです!

明日24日、金井能楽堂で、芸能発表会が開催されます!

うちの息子も仕舞「猩々」(しょうじょう)を演じます。

新聞でも取り上げてもらいました!

金井地区で能を舞いたいと思ってる方、ぜひこの機会にいかがでしょう?

金井中学校の日本舞踊もその後あります。

2時頃になるようです。

以上簡単ですが、お知らせ!

プログラム。クリックすると大きいの見れると思います。

新聞記事

関連記事

本格的に佐渡市民になりました・・・

先日、運転免許の関係で住民票を佐渡市に移したと記載しました。 免許も無事取得できたので、福島に住民

記事を読む

佐渡図書館で県内の図書館の本が取り寄せられるが・・・・

海外にいたときは買うしかなかった本ですが、日本にいて嬉しいことの一つに、図書館が利用できることがあり

記事を読む

杉池祭りの出し物募集中

6月初めに行われる赤玉杉池祭りで出し物をしてくれる方を募集中だそうです。 楽器演奏なども大

記事を読む

高校授業料の引き落とし確認は口座を作った窓口に行こう!(あたりまえ?)

高校の授業料の引き落としのため、銀行で確認してもらってから書類を提出ということだったので、該当の銀行

記事を読む

紙テープでお見送りイベント@両津港

先ほど佐渡市からメールが来て、明日と30日の両日、ときわ丸の乗客の方を紙テープでお見送りするイベント

記事を読む

フラダンス教室@佐渡市

うちの娘が保育園の先生からフラダンス教室のことを聞いてきたようで、先生がどんな風にお話されたか不明で

記事を読む

花見@真野公園

先週20日に真野公園に花見に行って来ました。 去年は終わった時期に行ったので、それほどすごいと思

記事を読む

SNSで話題の入浴剤BIRTH マツキヨにありました

先日、たまたま目にしたこの記事(?)。 佐渡にもないかなーーと思って先程買い物

記事を読む

鬼太鼓の季節です

鬼太鼓は、簡単にいうと、佐渡の厄祓いの行事で、田植え前に行い、五穀豊穣を祈願する意味もあるようです。

記事を読む

11月3日は第17回佐渡ふれあいアッセまつり

明日から連休ですね。 あいにくうちの息子の小学校が2日に文化祭、3日は能のおけいこなどあり、あまり

記事を読む

Comment

  1. Sysop(シスオペ) より:

    いま更新に気づきました。

    24日は佐渡にいたのですが、フェリーの運航に不安があったので、お昼の
    便で早々に新潟に渡ってしまいました。

    残念です。

    • admin より:

      シスオペ様

      佐渡にいらっしゃったのですね!
      息子はまだまだご覧いただけるような内容ではございませんので・・・苦笑

      いつもコメントありがとうございます!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑