*

フラダンス教室@佐渡市

公開日: : 佐渡移住推進日記

うちの娘が保育園の先生からフラダンス教室のことを聞いてきたようで、先生がどんな風にお話されたか不明ですが、某ダンススクールに行かなくなったもので、しきりにフラダンス教室に行きたいというようになりました・・・


あちこちのイベントでフラダンスのクラブの発表会は見た覚えがあり、そういうクラブ的なもので探せばありそうだなと、ネットで検索してみましたが、なかなかその運営情報などは入手できず・・・

近所の人に聞いてみるかなーー

と困りはてながら、今日も、出かける前にダメ元で検索していると・・・

発見!

真野体育館でフラダンス教室!

そういえば、市からの広報などで書いてあったような気が・・・

こちらが25年度の募集要項(PDF)
http://www.sado-sports.com/pdf/tokimekiinfo_h25.pdf

佐和田や両津にも教室があるので、佐和田のほうが近いなーーと思いましたが、残念ながら娘が行ける時間ではない・・・

なので土曜日にある真野のほうに電話してみました。

すると、「去年まではお子さんが2人いたのですが、今年はいないので・・・」

・・・だめです!と断られるかとおもいきや、見学に来てみて、お子さんが大丈夫そうなら、ぜひということでお返事をいただいた。

ほかにも水泳教室などあり、そういえば近所の娘と同じクラスの男の子が水泳に行ってると言ってたなーー

佐渡はこういう文化教室が少ないので残念ですがこういう風に行政で教室を開催してくださるのは非常にありがたい!

興味のある教室があれば、ぜひお問い合わせしてみてください。

関連記事

佐渡地域観光ガイド三資産勉強会

今日は全国的に寒波の影響で大雪に見まわれ、大変な状況のようですね。 佐渡もご多分にもれず、

記事を読む

トキの生育状況

佐渡市内だけでなく、全国的なニュースでも時々話題になるトキですが、平成25年8月22日現在、295羽

記事を読む

耳のかゆみはアオバアリガタハネカクシではなかった・・・

こちらで、耳が赤く腫れ、痛かったので病院へ行ったらアオバアリガタハネカクシか?と診断されたのですが、

記事を読む

東北から九州まで、日本の里山にくらす猛禽サシバにとって大切な農地景観を明らかにする

という難しいタイトルの講義を受けてきました。 実は新潟大学農学部附属フィールド科学教育研究

記事を読む

佐渡國しま海道を歩いてきました!

毎週いろいろあって仕事もかなりなんだか押し付けられててんてこ舞いですが、今日は先週の土曜日に行って来

記事を読む

佐渡市民プール2018オープンしました

金井運動公園のプールが昨日14日からオープンしたようです。 朝10時から午後6時まで お

記事を読む

金井住民の食堂 加藤レストラン

金井A-coopの向かい側に「加藤レストラン」があります。 地元民は「加藤レストランのラーメ

記事を読む

ホタルの見える日帰り温泉@佐渡 新穂潟上温泉

仕事が忙しいといいつつも、モバゲーのホッコリーナにかなりはまっています。 何が面白いって、イベン

記事を読む

イベント追加 21日、27&28日

今週末、来週末とイベントが続きます。 今週末のイベントで追加なのは、Animalさんに教えてもらっ

記事を読む

さどごはん【本の紹介】

あちこちで話題になっている「さどごはん」。 佐渡各地の郷土料理をまとめたレシピ本です。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑