*

えんや(12月8日にカレーバイキングあり!)

公開日: : 佐渡移住推進日記

今日は、午前中、八幡の用事を済ませた後、真野で主人の特定健康診査を受け、その後、娘のリクエストで真野公園で少し遊んで、主人がどっかの喫茶店でのんびりコーヒーを飲みながらくつろぎたいということで、真野なので、えんやに久しぶりに寄ってみました。

駐車場を降りると、最近、A-coopでよく見る、ぱちぱちご飯(すみません、名前がうろ覚えで・・・)の看板が。

ああ、これってここで作ってたのね。今度買ってみよう。

ということで、営業中の看板を確認、お店に入って行きました。

すると・・・

知人に遭遇。

さっきも真野公園で娘の保育園の同級生家族に会い、息子も同じ学校の下級生に会い。

金井なのに、真野で3組も知人に会うなんて・・・

えんやさんは、ナチュラル&オーガニックにこだわっていて、2階にはロミロミというマッサージサロンもあります。

体がこっているので私としては、コーヒーよりマッサージがいいのですが、まあ主人のリクエストにもこたえてあげないとまたへそ曲げるから。。。

メニューを見ると、豆乳ベースのドリンクや自家焙煎のコーヒーが。
しかも、フリードリンクのメニューもあります。
通常、380円だったかの自家焙煎のコーヒーがおかわり自由で530円。

IMG_2901

主人はそれにするといって、4,5杯飲んでました。

私はチーズケーキとコーヒー。
ケーキめっちゃ美味しかったです。

子どもたちはアイスクリーム。

オセロや積み木、トランプなどがあり、久しぶりに息子とオセロをやったり、トランプをやったり・・・

・・・とおもいきや、末っ子が邪魔してゲームになりませんでしたが。

12月8日11:00-15:00 恒例のカレーバイキングがあるようです。

インド風の海老カレー、グリーンカレー、野菜カレー、ポークカレー。
サラダあり

1150円(小学生以下800円 4歳以下無料)

カレーの好きな方は、ぜひ!

お子様連れの方ものんびりできるように、おもちゃとか本もたくさんあります!
IMG_2972

IMG_2976

IMG_2979

帰りがけに、シナモンパウダー買いました。14gで120円だったかな?ちょうど楽天で買おうかと思ってたので、送料を考えると安いので助かりました!
裂き織りの商品なども置いてあります。

関連記事

ポコポッテイトが佐渡にやってくる!やあやあやあ!

新潟まで行かないといけないかなと思ったら、佐渡のアミューズメント佐渡に来るそうです! これはすごい

記事を読む

ドライバー2本でドラム缶の注ぎ口を開ける方法&ドラム缶のフタをタガネで開ける方法

以前、佐渡某所で炭焼窯の作成がとり行われ、その時に知った無煙簡易炭焼き窯を知人から入手したので、完成

記事を読む

ただでさえガソリン代が高い佐渡でできるだけガソリン代を節約する方法!

あの、あまり期待しないで下さい。 タイトルは釣りです。 JAのガソリンスタンドを愛用している皆様。

記事を読む

【2015 城山コンサート】整理券配布状況速報?

明日8月23日に城山コンサートへ行かれる方に参考になればと思いアップします。 本日、8

記事を読む

佐渡伊勢丹での買い物方法

伊勢丹カードのポイントが4000円分を超えていたので、壊れかかっている財布を新調せねば!と佐渡伊勢丹

記事を読む

てんてこ米 by 竜太郎@佐渡羽茂 2016 ver. 絶賛発売中!

去年も紹介した若き農家竜太郎くんのお米、発売中です。 去年の記事はこちら。 http:/

記事を読む

結ばなくていい靴紐@佐渡シュープラザ

佐渡にあるもの紹介。 珍しいものはついついネットで買ってしまうのですが、意外に佐渡の店頭に

記事を読む

10月3日 区域外避難(「自主的」避難)に賠償を求める院内集会

原発問題にあまり関心のない方には連投で大変申し訳ありませんが、10月3日に以下のような集会が行われる

記事を読む

佐渡杉で作る「スライド本棚」親子木工教室

もうすぐ夏休みですね。 先日、市長さんが「漁業の将来が、林業の将来がというなら、収穫したも

記事を読む

吉澤実先生を迎えてリコーダー実技講習会開催されます!

いまさらのおしらせで恐縮ですが10月20日18時より金井能楽堂で吉澤実先生を迎えてリコーダー実技講習

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑