*

佐渡伊勢丹での買い物方法

公開日: : 最終更新日:2020/12/10 佐渡移住推進日記, 佐渡にあるものないもの

伊勢丹カードのポイントが4000円分を超えていたので、壊れかかっている財布を新調せねば!と佐渡伊勢丹に行って来ました。

種類が少なかったので、「新潟の伊勢丹から取り寄せられるって聞いたんですけど。。カタログとかないですか?」ときくと、カタログはないですけど、予算とお好みをうかがって、現品を取り寄せて、ここで見ていただくことはできるということ。

WOW! なんて素敵なんでしょう!

ということで予算と好みを伝え、品物を取り寄せてもらうことにしました。。
何日でくるかな・・・

楽しみです。

ちなみに、別の記事で書いたような気がしますが、見つからないので再度書きます。
新潟伊勢丹の品物は、無料で佐渡伊勢丹で受け取れます。
我が家は以前、新潟伊勢丹でピローフィッターさんに枕を合わせていただいて、一月に数万する枕を2つは家計に影響が出るので(笑)、月をずらして買いました。
実際に品物は現地で選んで、支払いをずらしたいときは、店員さんに伝えておくと、何月何日に佐渡に届くようにということをしてくれます。

また今回のように、新潟に行けない時は、品物を予算に応じて取り寄せて、気に入ったものがなければ買わなくてもいいということもできるようです。

関連記事

激レア?STOP振り込め詐欺トイレットペーパー

ちょっと前に、市役所に行ったら受付のところでいただいたトイレットペーパー。 STOP振り込

記事を読む

佐渡相川ひな祭りに行って来ました

主人の仕事の関係で、日本の文化や生活がわかる動画を毎月4本撮らなければならず、今主人がいない関係で、

記事を読む

大滝楽舎

大崎の概要はこちらを御覧ください。 http://www.e-jaban.com/sa

記事を読む

市制10周年

今年は佐渡市の市制10周年なんです。 あちこちで市制10周年の冠が被せられ、保育園の先生も運動会で

記事を読む

佐渡島伝統芸能BOOKと佐渡芸能アーカイブ

しばらく前ですが、(一財)佐渡文化財団主催の伝統芸能の学習会がありましたので参加してみました。

記事を読む

バターナッツかぼちゃのジャム by berry’s

先ほど書いたポポー購入のついでに佐渡産のジャムを、と思って探しているとberry'sさんのジャムがお

記事を読む

クレアーレ(金井のパン屋さん)Paypayとクレカ対応しました

昨日、諸事情でパンを買いに行きましたところ、今まで現金のみだったクレアーレさんがクレジットカード決済

記事を読む

ユンディ・リ 新潟へ来たる

この間、息子のピアノの発表会があったのですが、その時に、ユンディ・リのリサイタルのポスターを発見!

記事を読む

宿根木たらい舟乗り場今シーズンオープンです 2018

18日の日曜日、宿根木に行きましたら、たらい舟オープンしてました。 17日の土曜日からだそ

記事を読む

日本最速?佐渡ヶ島の運転免許更新は15分で終わる??

またまた佐渡のカルチャーショックです。 先日、運転免許の更新に行って来ました。 免許

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑