*

田んぼアート@新穂 行って来ました!

公開日: : 最終更新日:2020/12/10 佐渡移住推進日記

見頃をとうに過ぎた本日、やっと田んぼアート行って参りました・・・

我々の他に1組・・・よかった。。。お仲間ですね・・・

google mapで「田んぼアート」と検索すると場所が出てくるので、ナビがあれば大丈夫でしょう・・・

我が家はナビつけてないので道端の看板のしたがって・・・・

元の金井保育園の前の237号線をずっと新穂方向に行くと、そこにも看板が出ていますが、我々は長畝に用事があったので81号線沿いから入りました。

こんな感じで白い小さな看板が出ています。(小さくてわからないっすよね・・・)

ここを入ってずっと行くと・・・・

また看板が・・・

近づくと

戻るように矢印が・・・

ちょうどこの入口で工事をしていて、私が行ったときは「え?道ないよね・・・?一体何処を入るのかなーー」という感じでしたが看板の反対側を見るとやっぱり道があるようなので、うろうろしていると、工事が休憩のタイミングで、ちょうどもう一組が下の道を矢印に沿って行っていたので、我々はその後ろ・・・ではなく同じ方向の上の道を行ってみると。。。

ありました!

観測ポイントにきちんと足跡が。。。すごい演出ですね・・・

この建物の後ろにあたります。

車で入っても、方向展開する余裕はあります。(私が行った上の道はスペースはないので、下から行くことをおすすめします)

下から行くと建物の後ろあたりに、こんな感じで看板があります。

到着。

わかりにくいですが横にきれいな川が流れています。佐渡の川は割ときれいなので、どこでも鮎は泳いでいます。(小さいし捕まえるの大変なので気がつかないのですが。)

下の道から観測点のある上の道まではこのようにバイパスが開通しています。すばらしい!

下の道から見たところ。

7月の見頃の動画がありました。

田植えの様子を佐渡TVで見ましたが、めっちゃ大変そうでした・・・数種類の違う種類の苗を使っているようです。

関連記事

トライアスロンの同伴ゴール行って来ました!

スポーツに全く縁のない私は、トライアスロンの会場に足を踏み入れたことはなかったのですが(基本島内はノ

記事を読む

佐渡島・加茂湖 ジョウノハナの水辺づくり

GW初日。皆様いかがお過ごしでしたでしょうか? 今日は午前中、地域の1年生歓迎会があったので、

記事を読む

新規就農者でも時給2700円換算!即もうかる農業ができる仕組み「LEAP」 by seak @schoo

かなり遡りますが、「参加型生放送」でITスキルや最先端の知識を学べるschooで「巨大産業はインター

記事を読む

佐渡汽船カーフェリー(ときわ丸・おけさ丸)の船内で無料アプリを使ってゲームに挑戦!

おけさ丸バージョン制覇しました。 詳細はこちら https://www.sadokisen.co

記事を読む

11月11日ピーマンまだ収穫できました

今日はポッキーとプリッツの日! さっき見てたオンライン講座でそのことに触れてたので家にあったポッキ

記事を読む

花見@真野公園

先週20日に真野公園に花見に行って来ました。 去年は終わった時期に行ったので、それほどすごいと思

記事を読む

第22代文化庁長官(現)は佐渡出身ですーー!

佐渡の方ならとっくの昔にご存知なことなのですが、私は先日の佐渡テレビのニュースで知りました。

記事を読む

金井小学校5年生栽培 金井っ子米を食べてみたよ!

先日も宣伝しましたが、10月31日金井小学校の文化祭があります。 午前中は体育館で学習発表

記事を読む

長谷寺(ちょうこくじ)

先日ボタン祭りのときにも少し書いたのですが、地元町内会のツアーでも世阿弥のたどった道ということで追加

記事を読む

オンデコ祭り(佐渡國鬼太鼓どっとこむ)

(ちょっとさかのぼりますが・・・) 鬼太鼓は日本各地あるようですがそれをおんでこと読むのは佐渡だけ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑