*

ふれあいコンサート 吉田恭子と仲間たち in あいぽーと佐渡

公開日: : 最終更新日:2020/12/10 佐渡移住推進日記, イベント

今日は両津にあるあいぽーと佐渡でふれあいコンサートがありました。

ふれあいコンサートとは、子供たちに心豊かに育ってほしい、美しいものを愛する気持ちを育んでほしいという目的で全国で行われているコンサートです。メンバーはバイオリニストの吉田恭子さんらによるふれあいトリオ。吉田さんはバイオリニストでもあり名指導者でもある巨匠アーロン・ロザンドの愛弟子だそうです!

ふれあいトリオの公式サイト。
http://www.fureaitrio.com/

DSC_0014

1時間ぐらいかなと思って14時頃様子を見に行くと、ロビーには人があふれていて、うちの子供たちは入り口の金塊つかみをやっていました。。。おい!何しにきとるんじゃ!

まだ休憩でした・・・

でバイオリンは体験できるようになっています。大人も子供も触ってます。うちの黒い人もひいてました。

IMG_4365
モニターで中の様子をうつしてました。
IMG_4384

待っている間、あいぽーとの上に行ったことがないので行ってみました。

IMG_4402

何もないといえばそれまでですが、通路みたいな物とベンチがあり、子どもたちは走り回ってました。
ちびっ子は誰もいなくなってからあまりに気持ちいいからか、ベンチで「ねる」といって横になってました。

IMG_4437
ふとあいぽーとの裏に目をやると、魚釣りの人たちが。

IMG_4412

IMG_4422

許可とかいらないのか聞いてみるといらないみたい。
みんな楽しそうにやってました。
私も今度釣り竿持ってきてやろうかな。
アジとか釣れるって言ってましたね。でも佐渡は小アジなら200gぐらい100円でかえるから食費浮かせるために釣りとかはいまいち気が乗りません。後始末も大変だし。

でも釣りは楽しいですよね!うちの家族も去年松ヶ崎で知人に連れて行ってもらってすごくハマってました!

あいぽーと佐渡、イベントなくても結構楽しめます。

2日には無料カフェが開かれるみたいですよ。

 

関連記事

東電から被害概況申出書 お申し出受理のお知らせが来ました

主人の長期滞在のための、在留資格認定証明書の発行を待っているので、先ほど、郵便が来たので行ってみると

記事を読む

佐渡相川郷土史事典

どこの市町村でもそうなのか不明なのですが、少なくても佐渡はその町町の資料がきちんと残っていますね。こ

記事を読む

【今日の佐渡もん】八幡芋

今日、A-coop行ったら、「八幡芋」が並んでました! (店頭の写真は撮って来ませんでした・・・)

記事を読む

金井小学校5年生栽培 金井っ子米を食べてみたよ!

先日も宣伝しましたが、10月31日金井小学校の文化祭があります。 午前中は体育館で学習発表

記事を読む

第10回 岩首竹灯りの集い(2016)

これまたタイムラグのある記事で申し訳ありません・・・ なかなかタイムリーに記事が書けないもので

記事を読む

トキふれあいプラザ無料公開中です!

旅立ちの季節3月、島外に出られる方も多くいらっしゃるだろうということで、トキを心に焼き付けてほしいと

記事を読む

5月の家庭菜園@佐渡

種を蒔かないのにどんどん生えてくるもの。ーーーー雑草。 その一方で種をまいてもまいても出てこな

記事を読む

まずは口角をあげよう! 自閉症療育アドバイザー shizuさん講演@佐渡

ネタがかなりいろいろ溜まっていますが、講演関係はメモがぐちゃぐちゃなので、記憶が新しいうちに書いてお

記事を読む

東京ニューシティ管弦楽団コンサート@アミューズメント佐渡行ってきました

こちらでも一度書きましたが、去る2012年10月8日、アミューズメント佐渡で行われる東京ニューシティ

記事を読む

家計を圧迫する消費速度!@オケサドコーヒー

あなたは知っているだろうか・・・佐渡 羽茂の山奥にあるという幻のコーヒー屋「オケサドコーヒー」を。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑