*

佐渡市よりチケットプレゼントのお知らせ2つ

公開日: : 佐渡移住推進日記, イベント

関東はすでに梅雨入りということで、佐渡はまだ畑仕事で忙しい方が多いので、カンカン照りも困りますが、梅雨入りも困ります・・・

我が家の畑もまだまだ手入れが50%で今日もスナップエンドウの支柱を立てたのですが、30本ぐらいあるうち40分ぐらいやって5本ぐらいしか進みませんでした。。。涙

道端のおうちもトマトの支柱作りやってました・・・

ということで、お天道さま、何卒梅雨入りまだしないでください!

・・・と前置きが長くなりましたが、今日は市報佐渡から驚愕のプレゼント情報を見つけたのでご紹介。

1アルビレックス新潟 試合観戦ご招待
==================================

7月6日 午後7時開始の分
場所 東北電力ビッグスワンスタジアム

なんと!佐渡市在住者600名募集!

これって出せば当たるんじゃね?
ってぐらいの大募集ですね・・・

6月21日必着です。

詳細は市報さどにて。

2 市制施行10年 アースセレブレーション2013
==================================

今年は、坂東玉三郎氏演出の鼓童の代表作『打男DADAN』が映像スクリーン付きで華々しく初日を飾るそうです。

城山コンサートになんと100人ご招待!

これも豪華ですね!

こちらは競争率は高いと思います・・・

私も出したいところですが、実際に行けるかというとちびっ子がいるので行けなさそう・・・

ということで諦めます!
枠は学生枠と一般と半分ずつです。

なんとコチラは、佐渡在住以外も、佐渡出身の方もOK!
詐称できるかも?(嘘

締め切りは6月28日です!

はがき1枚につき1人分の申込みのみになります。

人数分のはがきが必要ということですね!

これは見逃せませーーーん!

関連記事

稲の手刈り体験記@絶賛全身筋肉痛

稲刈りの季節です! 佐渡の道路には泥がたくさん落ちていて防災放送で「道路に落下した泥の除去方法

記事を読む

梯剛之ピアノリサイタル with 田部井淳子と怖いもの知らずの女たち

梯剛之ピアノリサイタル with 田部井淳子と怖いもの知らずの女たちが6月6日アミューズメント佐渡で

記事を読む

福島市 予防接種費用払い戻し(償還払い)は郵送でも可能!

仕事が忙しくて家の片付けもできないほどでした、というか未だにその状態ですが、無理やり今日は休憩します

記事を読む

ISLAND MIRRORGE(アイランド・ミラージュ)

佐渡金山の中が幻想的になるようです。 https://prtimes.jp

記事を読む

本間家定例能(2012)に行ってきました!

佐渡へ来て1年、去年は行けなかった各種イベントに行くべく、いろいろイベント情報を収集していますが、こ

記事を読む

土壌微生物のきほん【本のレビュー】

土づくりと微生物の関係に興味を持ち始めた矢先、見つけました。 結構難しい話も多

記事を読む

榧(かや)の実拾って食べてみた@徳和赤泊

先日、赤泊にて榧の実拾いをするというので、ちょこっとだけ行って来ました。 今回拾ったのはと

記事を読む

吉澤実先生を迎えてリコーダー実技講習会開催されます!

いまさらのおしらせで恐縮ですが10月20日18時より金井能楽堂で吉澤実先生を迎えてリコーダー実技講習

記事を読む

佐渡平スキー場 3月9日(日)市民無料感謝デー

市民の皆様はすでにご存知かと思いますが、来る3月9日、佐渡平スキー場は無料感謝デーです。 金井の市

記事を読む

水疱瘡で佐渡病院の小児科にかかるときは、必ず受付の人に申し出ましょう

新しい佐渡病院になってから、娘が水疱瘡になり、受診しましたが、受付の下のところに、「水疱瘡など感染す

記事を読む

Comment

  1. Sysop(シスオペ) より:

    アースセレブレーションの城山コンサートは、城山公園に観客が持参のシートを広げて聴く、とても開放感のあるコンサートです。最後尾の方では、寝そべって聴いている人もいます。家族連れ、小さなお子さん連れも珍しくありません。あきらめずに、応募なさってはいかがですか?

    • admin より:

      シスオペ様

      いつもコメントありがとうございます!

      お返事カメレスですみません・・・

      貴重なアドバイスに従って、出してみます!
      28日締め切りでまだ間に合うので、頑張ってはがき書きます!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑