*

福島市 予防接種費用払い戻し(償還払い)は郵送でも可能!

公開日: : 佐渡移住推進日記

仕事が忙しくて家の片付けもできないほどでした、というか未だにその状態ですが、無理やり今日は休憩します・・・

今朝方富士山山頂で放射能ブルームが見られたこと、福島県内の豚からセシウム検出されたなどニュースを見てまた気持ちが暗くなりました・・・
記事タイトル:富士山5合目の霧にセシウム

今日はその話をしようとしたわけではなく。
この間、一番下の息子が三種混合など一度に3つの注射を打ち、果敢に痛みと戦ったわけですが、予防接種の費用が2万超えで、今月、来月とクレジットの支払いがかなりの額なので(私事ですみません・・・)、償還払いを早めに申請しないとエライコッチャ!ということで、申請方法を調べました。

参考URL(福島市のHPです)
http://www.city.fukushima.fukushima.jp/soshiki/36/1253.html

電話して郵送申込できないか、かなり強く押して聞いてみたら(爆)、郵送でもよいということで了承をいただいたので、情報をシェアさせて頂きます。

関連記事

ジオパークシンポジウムが2月14日に開催されます

来るバレンタインデー(土曜日)に佐渡中央会館でジオパークシンポジウムが開催されます。 詳細

記事を読む

こいっちゃ祭り行って来ました

朝から片付けをしてしまい、出かける頃はヘトヘトでしたが、午前中の用事が終わった頃、ちょうど雨が止んで

記事を読む

えんや(12月8日にカレーバイキングあり!)

今日は、午前中、八幡の用事を済ませた後、真野で主人の特定健康診査を受け、その後、娘のリクエストで真野

記事を読む

たくさんのお地蔵さんはたくさんの願いが叶った証拠@梨の木地蔵

すごい今更感の有る記事ですが、梨の木地蔵という、お地蔵さんがたくさん集まった場所があります。

記事を読む

佐渡の10月。カツオが180円でした

ちょっと前ですが、それほど大きくはなかったですが、カツオが180円で売られていました。

記事を読む

「ありのままでぇ」じゃなくていい? 市民大学講座第8回 人間活動が河川、水域に及ぼす影響

先日、金井コミュニティセンターで第8回目の市民講座が行われました。 テーマは「人間活動が河川、

記事を読む

蓮の花@新穂城跡 11日朝に販売するそうです!

今日は、土曜日なので早起きして蓮の花の写真を撮ってきました。 カメラマンは主人ですが。。。

記事を読む

京こま@新潟伊勢丹12月15日~21日

コマは色々あれど、もともと着物で作っていたという京こまは現在、つくり手がたった一人です。

記事を読む

丸刈り体験@iwasaki(イワサキ)佐渡店

本日、ムサシに傘を買いに行くついでに、女の子みたいに伸び放題のちびっこの髪をiwasakiで丸刈りに

記事を読む

車田植(くるまだうえ)2015@北鵜島(きたうしま)見学してきました!

念願の車田植、ついに行って参りました。 車田植とは? wikipediaによると 佐渡

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑