*

10月20日かない社協まつり 佐渡病院祭り NOSAI祭り

公開日: : 佐渡移住推進日記, イベント

去年もありましたが、今年も、佐渡市本庁駐車場にてかない社協まつり、佐渡病院では佐渡病院祭り、佐渡乳業の手前にあるNOSAIではNOSAI祭りが開催されるようです。


かない社協祭りでは、婦人部によるバザーなども開催されて、現在、出品商品を募集もしているようですが、去年、我が家も娘のリュックサックを50円で買ったり、あとはお米も安く入手できるので、オススメです!

それからマーカスさんのパン屋さんも出店されるというので、私はあさイチでいってアップルパイを買おうかと。。。
FB経由で予約もできるかもですが。

あと、かない社協まつりでは、おもちゃ病院も開院されるようです。

コンピューターゲーム、銃や刀、骨董品などのアンティークは修理不可ということですが、それ以外のものは対応できるようです。

おもちゃ病院は、前日の19日、畑野温泉の社協まつりでも開院予定。

それから、佐渡病院まつりは、去年は子どもたち向けにドクター・ナースに変身しての写真撮影会などもあり、うちの子供達は喜んでました。
ほか、いつも病院で見かけるスタッフが、お祭り当日も張り切ってお祭を盛り上げてらっしゃって、ちょっとびっくりしましたが、地域貢献の為に休日返上で頑張っていらっしゃる姿は、心打たれるものがありました。。。

去年は、NOSAIまつりは行けなかったですが、今年はちょっと頑張って行きたいです!

関連記事

佐渡トキふれあい施設 島内小中学生無料ご招待!

今日、ポストに、こんなチラシが入ってました! なんでも、新しく?トキを飼育する施設を作成中で、

記事を読む

サイトURL変更しました

運営側の都合ではございますが、サイトのURLを変更しました。 今後は皆様のお役に立つ記事目

記事を読む

配達はアマゾンより速いかも?@佐渡 南書店オープニングトークイベント

先日、大雪の最中、小木の日和山さんで佐渡 南書店オープニングトークイベントがありました。

記事を読む

アクマのキムラー@ローソンにありました

キチンラーメンのひよこちゃんがめちゃくちゃ怖いものに変身して、カオスな音楽がなり続けるCM知ってます

記事を読む

ゆうプリタッチ@金井郵便局

最近、スマホ割などもありアプリを使うとゆうパックの料金も安くなるんですねーーびっくりです。

記事を読む

梯剛之ピアノリサイタル with 田部井淳子と怖いもの知らずの女たち

梯剛之ピアノリサイタル with 田部井淳子と怖いもの知らずの女たちが6月6日アミューズメント佐渡で

記事を読む

ロメインレタス@佐渡金井よらんか舎

佐渡にあるものご紹介。 この間近所のよらんか舎に行ったら、ロメインレタスがおいてありました

記事を読む

金井中学校1年生の発表があります!@金井能楽研鑽会発表会 2017.11.4

佐渡市内の学校では地元の伝統文化を学んでいます。 金井中学校では能楽、日本舞踊などそれぞれ

記事を読む

佐渡汽船「おけさ丸」で公衆無線LANサービス提供の実証実験を行います。

カーフェリーは安いし、座敷(?)なので、くつろげるのはいいけど、暇なのが・・・・ と思っていたら、

記事を読む

トライアスロンの同伴ゴール行って来ました!

スポーツに全く縁のない私は、トライアスロンの会場に足を踏み入れたことはなかったのですが(基本島内はノ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑