*

金井中学校1年生の発表があります!@金井能楽研鑽会発表会 2017.11.4

公開日: : 最終更新日:2020/12/10 佐渡移住推進日記, イベント

佐渡市内の学校では地元の伝統文化を学んでいます。

金井中学校では能楽、日本舞踊などそれぞれ選択して実技を勉強するのですがこの度、能楽堂でも発表があるようです。
10時開始で12時半終了予定

=====番組=====

○仕舞
敦盛
草紙洗
羽衣
蝉丸
経政
羽衣

○謡
鞍馬天狗
猩々<<==金井中の生徒さん
羽衣<<==金井中の生徒さん
松風

○仕舞
羽衣

○連吟
鶴亀

○仕舞
巻絹

○謡
紅葉狩

今回は仕舞など短いものですね
同じ演目が複数ありますが別の人が行いますので間違いではありません
能楽堂入ると受付などは特になく自由にご覧になれると思います
金井中の生徒さんは謡なので舞はしないようですね。なかなか短い時間なので舞までは流石に大変なのでしょう。。
我が家の子供達も前半の仕舞で登場します

いつでもメンバーを募集しているようなのでご興味がある方は聞いてみてもいいのではないでしょうか?
お子様向けには毎月第2、4土曜日にコミュセンで14時からお稽古しています。ワクドキなので無料です。
メンバーが少ないですから大歓迎されますよ

関連記事

佐渡市地産地消フェスタ2014行って来ました!

去年は行けなかったのですが、今年は佐渡市制10周年ということで10mのロールケーキを作るというので、

記事を読む

瑞仙寺(佐渡市相川)

代表的な山師、味方但馬守家次(二代目)が亡き父のために建立したお寺。 いわゆる相川の寺町の中に

記事を読む

トキガイド養成講座 受講終了しました

昨日、3人の子どもたちを家に置き去りして、最後のトキガイド養成講座を受講しました。 講師は、前佐渡

記事を読む

トキふれあいプラザ 無料期間追加のお知らせ

現在、佐渡市制10周年などを記念して、今週末と来週末でトキふれあいプラザが無料になってますが、ふれあ

記事を読む

羽茂温泉にこいっちゃまつり2015

昨日も潟上温泉でのスイーツデコの講座に参加し温泉入ってきたのですが、今日も羽茂温泉がリニューアルオー

記事を読む

柿と牛乳だけでプリンができる?

という記事があるようなので、今度試してみようと思います。 https://www.j-cas

記事を読む

看板に偽りなし!時計の電池交換はあっという間!古いねじ巻き時計も修正可能!辻時計店

佐渡のお店シリーズ。 数ヶ月前のこと。 大学卒業直後に正社員で勤めた会社の方から誕生日祝いに

記事を読む

平成25年10月13日開催 鬼太鼓inにいぼ・朱鷺夕映え市 概要

明日、鬼太鼓inにいぼ・朱鷺夕映え市が開催されます。 マーカスさんのパン屋さんも出店すると聞いていま

記事を読む

湊まつり2015

昨日の夜、明日ドライブ行こうねとちびっ子にいうと、「お祭り行きたい!」というので、予定だった杉池から

記事を読む

佐渡市の不動産屋さん一覧

引っ越しシーズンですね。 佐渡の移住情報などもアップしたいと思いつつなかなかできないですが

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑