*

トライアスロンの同伴ゴール行って来ました!

公開日: : 最終更新日:2020/12/10 佐渡移住推進日記, イベント

スポーツに全く縁のない私は、トライアスロンの会場に足を踏み入れたことはなかったのですが(基本島内はノーカーデーになるし、会場近くは通行止めなので、よほど用事がなければ近寄らない人がほとんどなのでは・・・)、今年、島内で子どもたちに体操やサッカーを教えてくださっているルーチェキッズクラブの原田コーチが「同伴ゴール」してくれるというので、子どもたち連れて行って来ました。

朝こそ雨が降ったり不安定な天気で私は3回ぐらい外に干してあった靴やラグマット2枚を取り込んだりまた干したりしていましたが、午後はカラッと晴れて、また暑さが戻りました。

原田コーチの同伴ゴールは4時集合。

4月に行った引っ越しの片付けがまだ完全に終わってない我が家は、本日、LDKの片付けをしていたために、結局家を出るのが3時半になってしまい、友達の家にあそびにいってるちびっこと図書館にいってる主人をピックアップして間に合う?って感じのギリギリで・・・

佐和田から八幡へつながる佐和田病院付近を通過して佐和田図書館のところに車を止めようとすると、その通りはひっきりなしにランの選手が行き交い・・・
ごめんなさーーいと思いながら車を走らせて、車を下りて人間も走って、会場へ向かいました。

会場はたくさんの人で賑わっていて、でも目的が一つの人間の集合なので、お祭りにあるような雑然とした雰囲気ではなく、とってもスッキリした感じでした。

同伴ゴールの待合場所はゴールの手前にあります。

距離感としては、撮影者の後ろに待合所がある感じ。

ゴール側からみた感じです。丸で囲んであるところが待合場所。

原田コーチの同伴ゴールの様子。

この後コーチはバック転をしています・・・

ゴール後、子どもたちとハイタッチ?

三浦市長からメダル授与。

ゴールはこんな感じ。

行く前に佐渡TVで生中継を見ましたが、国仲の田んぼの中を走る(ラン)のですね。海あり山あり田んぼあり。
ほんとに佐渡のコースは変化に富んだコースなんですねーー

キッズコースぐらいだったら私も参加できそうなんだけど。。。
シニアコースとか設定してくれないかしらww

今回、原田コーチが同伴ゴールやってくれるまで、トライアスロンで同伴ゴールが有るなんて、これっぽっちも知りませんでしたが、皆さんも知人友人が参加されるときは、同伴ゴールやってよ!と頼んでみるのもよいのでは。

最高年齢はわかりませんが、78歳とか普通に参加しているのでほんとに尊敬します!
私も来年は2-3kmぐらいのマラソン大会何か出ようと思います・・・

まずはトレーニング。

今回、このような素敵な企画をしてくださった原田コーチ、ありがとうございます!
そしてトライアスロンに参加された方、お疲れ様でした!

関連記事

梯剛之ピアノリサイタル with 田部井淳子と怖いもの知らずの女たち

梯剛之ピアノリサイタル with 田部井淳子と怖いもの知らずの女たちが6月6日アミューズメント佐渡で

記事を読む

6月13日〆切!御金荷の道ウォーク@佐渡

来る6月18日~19日に、金を運んだ道を実際に歩こうということでイベントが行われます。 な

記事を読む

野生復帰ステーション一般公開 11月21日13:30から

昨日トキの森公園に行って来たのですが11月21日(土)13:30から野生復帰ステーション一般公開が行

記事を読む

佐渡-新潟線航空路が1往復増便するようです

つい先日まで休便していた佐渡-新潟便ですが、 平成25年10月14日(月・祝)から夕方1往復増便する

記事を読む

紙テープでお見送りイベント@両津港 8/23

昨日も記事を書きましたが、本日、晴れたので早速行ってまいりました。 佐渡市から来たメールに事前に電

記事を読む

宝生流 佐渡ゆかた会 平成28年7月23日金井能楽堂 入場無料

お知らせが直前になってしまいましたが・・・ 宝生流 佐渡ゆかた会が明日・・・ではなく本日に

記事を読む

はたのde Halloween行って来ました!

  連休全国的にあいにくのお天気のようですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 朝から娘

記事を読む

ジオパークシンポジウムが2月14日に開催されます

来るバレンタインデー(土曜日)に佐渡中央会館でジオパークシンポジウムが開催されます。 詳細

記事を読む

スイーツデコ@潟上温泉

近所のa-coopでチラシを見つけ電話で予約して行って来ました! 4月から運営元が変更になり、

記事を読む

金井小学校の12月の食材産地が報告されてました

1月の給食献立表の裏に、12月に使用した食材産地一覧が載ってました。 以前も産地が載ってましたが、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑