*

佐渡金山のサクラはまだこれからだった。。。。

公開日: : 佐渡移住推進日記, 観光

近所のさくらもいい感じになってきたし、天気がよいので、ちょっと寒いけど、花見に行こう!ということで、午前中の八幡での用事がすんでから、そのまま相川の金山へ向かいました。

今までだったら、そのまま真野の真野公園へ行くところでしたが、佐渡の観光地のメインである佐渡金山にいまいち馴染みがないのと、昨日、ネットで検索したら、佐渡金山の第三駐車場のところのさくらがいいと観光協会の情報にあったからです。

http://www.visitsado.com/00sp/1104/cherry_2.shtml

500本の桜!

19日からライトアップということなので、まだ時期が早いのかも、と思ったんですが、のら犬カフェで食事する気満々で車を走らせたところ・・・

なんと!
桜はまだつぼみでした。

IMG_6027

今月末ぐらいでもいいかもですね・・・

そんなに高低差あるような感じもしないんですが、やはり標高高いんですね。佐渡金山。

「今日はお金下ろすの忘れてきたし、家でご飯食べよう」と予定変更を提案すると、外食する気満々の旦那にボロクソ言われてしまいましたが、また来週か再来週出直します・・・

ということで、花見しそこねた関東以南の皆様、4月末まで佐渡金山の桜は多分大丈夫ですので、ぜひおでかけください!

船もときわ丸が就航し、新潟ディスティネーションキャンペーンも開始され、今年は佐渡、当たり年かもしれません!!!
http://www.niigatadc.com/

ときわ丸は、船長の部屋を見ることができる部屋も設置されていたり、上に展望台もあるなど、船を楽しめる工夫が沢山あるようです。
足の悪い方のために、椅子の二等席も新設されています。

お待ちしてますーー!

関連記事

岩から波の音がする場所@響き岩 佐渡市岩谷口

この間の日曜日、台風接近の中、外海府にてジオパークの勉強会がありました。 日本ジオパークに

記事を読む

最近の悩み

家庭菜園をちびちびやっていますが・・・ 現在、プチトマト際限なく実ってます。 先週も日曜日に収穫

記事を読む

たくあん失敗しました

去年は種も悪かったこともあり、さんざんなできの大根でしたが、今年は沢山立派な大根ができたので、2年前

記事を読む

今年(2013)の空の日は9月22日

去年は9月9日に開催された空の日ですが、今年は22日に開催されるようです。 参考:去年行ったときの

記事を読む

【佐渡で除夜の鐘がつけるお寺】 玉林寺

佐渡八十八箇所霊場 第五十三番札所 公式HP:http://sadoreijoukai.j

記事を読む

佐渡市民プール2018オープンしました

金井運動公園のプールが昨日14日からオープンしたようです。 朝10時から午後6時まで お

記事を読む

佐渡のナガモが花粉症患者を救う?@あさイチ 夢の3シェフNEO ~スーパーフード・アカモク~

今日はあさイチで「アカモク」が腸内環境を改善し、花粉症に効果があるという話をしていました。

記事を読む

【能楽】謡曲仕舞教室 無料体験見学@佐渡 金井能楽堂

これはすごい企画です! 仕舞だから能の短いバージョンですね。 こちらは

記事を読む

iwasaki(イワサキ)佐渡店 平日タイムサービス カット690円開始

先日、小学校の文化祭があるのに、長男の髪の毛があまりにむさいので(学校でもスーパーサイヤ人ゴットと笑

記事を読む

カーフェリー ときわ丸 子供連れに嬉しい設備

現在、佐渡へのカーフェリーはおけさ丸という船とときわ丸という船が運行しています。 ときわ丸の

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑