*

薗田憲一とデキシーキングス ジャスコンサート行って来ました

公開日: : 佐渡移住推進日記

本日、アミューズメント佐渡で薗田憲一とデキシーキングスのコンサートがあったので、家族全員で行って来ました。

大変失礼ながら薗田憲一とデキシーキングスのお名前は、今回初めて知ったのですが、非常に安定した演奏と、いぶし銀のような渋く味のあるパフォーマンスでとっても楽しいコンサートでした。

一番何が感動したかというと、ウォッシュボード!
washboard=洗濯板ということで、MCによると、アメリカで奴隷として働いていた黒人たちが、楽器代わりに日用品を使ったということで、それはそれで非常に悲しい歴史を感じたわけですが、同時に、日用雑貨を楽器にしてしまう才能って!とホントに感動しました。
で同時に思い出したのがこれ。

先日、FBでつながっている方の投稿からたどって行き着いた動画ですが、これも見事です。
野菜を楽器にしたケースもありますが、楽器高いから買えないとかいってらんないなと。

うちの2歳児も楽しい演奏に興奮して、奇声を発したりして回りの皆様にはご迷惑をお掛けしましたが、主人も楽しかったと喜んでました。

ウォッシュボードの演奏は丁度ディキシーキングスさんのがyoutubeにありました。

ほかにもいろいろあるので探してみると楽しいかもしれません。

薗田憲一とデキシーキングスの皆様、ありがとうございました!

関連記事

福島市 予防接種費用払い戻し(償還払い)は郵送でも可能!

仕事が忙しくて家の片付けもできないほどでした、というか未だにその状態ですが、無理やり今日は休憩します

記事を読む

6月17日は道の駅「芸能とトキの里」でトラック市

知人からの情報で、6月17日は道の駅「芸能とトキの里」でトラック市があるそうです。 http://w

記事を読む

佐渡市の不動産屋さん一覧

引っ越しシーズンですね。 佐渡の移住情報などもアップしたいと思いつつなかなかできないですが

記事を読む

2017秋 紅葉@佐渡 入川渓谷 11月3日

先日、ジオパークガイドの研修会で外海府に行ったとき、(http://www.e-jaban.com/

記事を読む

2021冬のピザーラ@佐渡

12/4-6 あいぽーと佐渡 7-9 A-coop羽茂 10-12 A-coop 金

記事を読む

宮本延春さんの講演を聞いてきました@佐渡トキのむら元気館

去る9月22日は、佐渡空港で空の日のイベント、午後は、人権啓発講演会ということで、トキのむら元気館で

記事を読む

10月20日かない社協まつり 佐渡病院祭り NOSAI祭り

去年もありましたが、今年も、佐渡市本庁駐車場にてかない社協まつり、佐渡病院では佐渡病院祭り、佐渡乳業

記事を読む

佐渡島伝統芸能BOOKと佐渡芸能アーカイブ

しばらく前ですが、(一財)佐渡文化財団主催の伝統芸能の学習会がありましたので参加してみました。

記事を読む

やぐらねぎ(櫓葱/ヤグラネギ)

忙しくてまた時間が開いてしまいました。 台風西日本直撃していますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

記事を読む

お魚さんがお腹が痛い!=>ドクターヘリを呼べ! eco島太郎@金井保育園 お遊戯会

先日、金井保育園でお遊戯会がありました。 ドラマドクターXなどでも流行りネタを取り入れてい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑