*

オイル交換で洗車券プレゼント! 若林石油@佐渡市佐和田エリア

公開日: : 最終更新日:2020/12/10 佐渡移住推進日記, 佐渡の個人商店紹介

佐和田の若林石油さんの紹介。

こちらのガソリンスタンドは金井方面からアミューズメント佐渡に向かった通りの350号線を左に入ったところにあります。

wakabaashi2

※ストリートビューより。赤い丸囲みが該当。

すごい豪華な施設のGSというわけではないですが、信頼できる技術者がいらっしゃり、結構いろいろアドバイスしてくれます。

wakabaashi

※ストリートビューより。

他のGSだとそんなに車に詳しい人が多くないので、やはり整備工場とか行かないとな、ということもここでは対応してくれます。

で私がいいと思うのはそれだけではなく、エンジンオイルを交換すると、もれなく洗車券がもらえる点。

DSC_0025

 

洗車もメニューがいろいろあるのですが、この洗車券では「全部入り!」の内容でやってくれます。

一番最初にいただいたときに半信半疑で使わずに1年以上財布の中で温めていたのですが、農作業で車があまりにも汚れたので使ってみたところ・・・

うちの黒い人が「新品みたいーー!!」と大喜びするぐらいの出来映えでした。

中も掃除機できちんと吸い取ってくれます。

 

唯一がっかりしたのは、汚れ防止の意味もあり、後ろの荷台にバラしておいてあった段ボール箱をご丁寧に捨てていただいた点・・・
ただまあゴミと思われても仕方ないという状況ですので、よしとしましょうww

別のGSで洗車してもらったこともありますが、出来栄えが全然違いました。

普通に洗車すると1500円ぐらいのメニューのようなので、こちらでエンジンオイルを交換すると実質1500円引き!(笑 どこかの宣伝文句のようだww)

わざわざ羽茂からくる必要はないですが、仕事帰りとかお子様の習い事送迎とかで通ることがあれば、ついでにエンジンオイルを交換して、洗車券をゲット、次回またついでに通ったときに洗車でいかがでしょうか?

なお、5時過ぎると技術者さんがいなくなるのもあり、エンジンオイル交換などはできませんし、人手も少なくなるので洗車も難しいようです。

日曜日は第二だったかが休みとかいってました。

一度、女の子に「ガソリン10リットル」といったのに、他の人が給油して満タンにしてくれたこともありましたが、まあそこもご愛嬌。

ぜひエンジンオイル交換>洗車券ゲット、してみてください。

※当方若林石油さんからは一銭もいただいておりませんので、御安心下さい。

関連記事

家宝は3年寝て待て・・・?ニラがやっと生えていた・・・

連日家庭菜園ネタですみません。 小さい頃から祖母が作ってくれるニラ玉汁が大好きで、大人になって

記事を読む

消防ふれあい広場2013に行って来ました

去年に引き続き、消防ふれあい広場2013に行って来ました。 会場内には、テーブルとイスが置いて

記事を読む

水疱瘡で佐渡病院の小児科にかかるときは、必ず受付の人に申し出ましょう

新しい佐渡病院になってから、娘が水疱瘡になり、受診しましたが、受付の下のところに、「水疱瘡など感染す

記事を読む

夏 のピザーラ祭り@佐渡金井 2021 8月

本日26日から週末にかけて金井A-coopにピザーラがやってきます。 詳細は電話で聞いてくだ

記事を読む

2020年5月の佐渡市図書館(記録のため)

佐渡島内で対コロナが厳戒体制だった頃の写真の記録です。

記事を読む

2017秋 紅葉@佐渡 入川渓谷 11月3日

先日、ジオパークガイドの研修会で外海府に行ったとき、(http://www.e-jaban.com/

記事を読む

白ゴーヤ

季節外れの投稿で誠に申し訳ありません。 ゴーヤといえば緑ですが、白ゴーヤもあるというので共有します。

記事を読む

佐渡伊勢丹での買い物方法

伊勢丹カードのポイントが4000円分を超えていたので、壊れかかっている財布を新調せねば!と佐渡伊勢丹

記事を読む

千種遺跡

佐渡には非常に重要な遺跡が沢山あるのですが、結構地味な表示とかで知られてない遺跡が沢山あると思いま

記事を読む

佐渡汽船「おけさ丸」で公衆無線LANサービス提供の実証実験を行います。

カーフェリーは安いし、座敷(?)なので、くつろげるのはいいけど、暇なのが・・・・ と思っていたら、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑