*

小川のひまわり畑

公開日: : 最終更新日:2020/12/10 佐渡移住推進日記, 今日のさどもん

FBで相川を越えた小川という場所にひまわり畑があるという情報をゲットしたので、本日達者に行った帰りに撮影してきました。

結果ですが、まだ7-8分咲きという感じで満開ではなかったです。

向こうに見えるのは姫津港の灯台と姫津大橋かな?

IMG_3020

 

ブロックに分かれていて、かなりのブロックがあります。通路は綺麗に草刈りしてくださってます。

IMG_3027

 

駐車場もあり。路駐しなくても安心してゆっくり楽しめます!

IMG_3028

 

手前のブロックはほとんどさいてなかったので、お盆で帰省される方も楽しめると思いますよ!

今までここは何度も通ったことあるけどひまわりが咲くなんて知らなかった・・・

場所的には、さいてればすぐわかりますが、ファミリーオ相川の看板の先あたりです。相川から行くと左に見えます。

朝も2台ぐらい止まってましたし帰りも2台ぐらい止まってました。激混みで駐車できない!というのはないのでは・・・トイレなどはありません。

関連記事

渡邊ベーカリー

その昔、近所のおじさんが娘にパンを買ってきてくれて、そのパンがワタナベベーカリーさんでした。店構え

記事を読む

みんなで考える情報モラルとコミュニケーション@金井コミュニティセンター by LINE株式会社

少し遡りますが。。。金井のコミュニティセンターでLINE株式会社の方をお招きして講座がありました。

記事を読む

都会の老後は下流老人?@アエラ9月14日号

先日発売されたアエラ9月14日号では、佐渡市が移住しやすい街第三位にランキングされた! と情報

記事を読む

佐渡金山のさくらは葉桜でした・・・・

佐渡に3年もいるのに、佐渡の「メイン観光地」である佐渡金山に行ったことがない私達。。 今日はお天気

記事を読む

voiceparkとオアシスのコンサート、the LIVE3に行って来ました

去る8月中旬、近所のアメリカ在住の奥様に誘われて、アミューズメント佐渡で行われたthe LIVE3に

記事を読む

ハートフルアクション@金井

佐渡では各地で地域の方と学校と協力して道路沿いにお花を植える活動が盛んです。 わが町金

記事を読む

縄ない体験@毘沙門宵祭り 裏方体験2016

先日、日本一早い豆まきが行われる佐渡市平清水 毘沙門宵祭りの裏方体験にて縄ないを習得してきました!

記事を読む

我が家の子供が行きたがる場所@佐渡

新年度ということで佐渡に新しく来られた方もいらっしゃるかと思います。 私の情報よりもっと充

記事を読む

世阿弥のべしみ面を見に行こう!@2015.6.20(土)泉 正法寺 ろうそく能

今日は「地域のお茶の間」の企画で「世阿弥の道を訪ねて」ツアーということでお馴染み岩立さんのガイドで回

記事を読む

激レア?STOP振り込め詐欺トイレットペーパー

ちょっと前に、市役所に行ったら受付のところでいただいたトイレットペーパー。 STOP振り込

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑