*

我が家の子供が行きたがる場所@佐渡

公開日: : 最終更新日:2020/12/10 佐渡移住推進日記

新年度ということで佐渡に新しく来られた方もいらっしゃるかと思います。

私の情報よりもっと充実した情報をお持ちの方も多いですが、参考にならないと思いつつも、うちの子供達が行きたがるファミリー(?)向けのスポットやお店をご紹介。
※参考にならなくてもクレームは受け付けられませんので、ご了承ください・・・・

遊び場というより何かもらえるというところが多いですので、その点はご了承ください・・・また、子連れによさそうな場所、ではなくあくまでもうちの子供達が行きたがる場所です・・・

(順不同)
◯カメラのキタムラ
入ってカウンター手前に子供が無料でもらえるおもちゃがある。毎回同じわけではないので、いつも子どもたちはどれにしようか楽しんで選んでます。
子育てエンジョイカードの特典もあります。

◯ウェルシア佐和田店
他の店舗がわからないので佐和田店と限定しました。
週末限定でお子様はお菓子もらえます。レジのところで子供がいると「よかったらどうぞ」とお店の人が出してくれます。

◯つぼ八ダイニング
ドリンクバーがあります。
子育てエンジョイカードを見せるとお子様1人につきアイス無料。
普通は居酒屋に子供なんか連れて行かないと思いますが、佐渡は子連れの割合すごい多いと思います。
結構、同じクラスの人が隣にとかあります・・・

◯たこ公園こと赤泊公園
正確な名前が現在わからないのですが、資料館?の隣の公園です。港の前。山の上の公園ではありません。
たこの遊具があり、またスライダーのようなものがあるのでかなり楽しめます。
ただ赤泊周辺ではないとかなり遠いので頻繁に行けないのが残念・・・

◯真野公園
子供の遊び場鉄板。
広いし遊具もたくさんあって他のお子さんもたくさん遊んでいます。
サクラの季節には花見もできてのんびりくつろげます。

ちょっと本日はこれしか思い浮かばないので、また、浮かんだら加筆します。
大変申し訳ありません。
あくまでの我が家の子供が行きたがるところなので、お子様連れによいのではという場所ではありません。こちらに関してはまた後日、余裕のあるときに加筆します。
写真も後日表示したいと思っています・・

関連記事

【講座案内】もったいないを生かす!フードバンクの活動とは@2019.9.5 14:00-15:30 アミューズメント佐渡

東京などでは何年か前から知られているフードバンクですが、佐渡でも今回フードバンクの講座が開かれるよう

記事を読む

新佐渡病院の個室は有線LANが使えるらしい・・・

病院でインターネットは基本不可のような感じですが、新しい佐渡病院の個室で有線LANが使えるようです。

記事を読む

第18回ふれあいアッセまつりにアンパンマンが来るどーー

開催直前になってしまいましたが11月3日に道の駅でふれあいアッセまつりがあり、アンパンマンの交通安全

記事を読む

アシナガバチ駆除顛末記

10日ぐらい前に、ふとベランダから軒下を見ると、蜂の巣ができてました・・・ 反対方向の角にも一つ

記事を読む

祝 佐渡 日本ジオパーク認定!!

というメールが市役所から届きました。 参考ページ 佐渡市ホームページ http://www.city

記事を読む

柴漬け漁?なにそれ美味しいの?

去る8月25日、加茂湖のほとりで、カモケンによる柴漬け漁が行われるというので、行ってまいりました!

記事を読む

車検のコバック 両津店にいってまいりました!

佐渡に来て1年目のとき、母親が馴染みの自動車整備工場からそこそこの走行距離でそこそこの値段の中古車を

記事を読む

日本と原発 羽茂にて再上映 (弁護士 河合弘之監督)

以前、佐和田で放映された映画「日本と原発」が7月に羽茂で上映されるそうです。 羽茂や小木の

記事を読む

矢島経島(やじまきょうじま)

元小木にある2つの島の名称。 太鼓橋と呼ばれる赤い橋をわたって小さい方の島が経島。その

記事を読む

潮津の里で繭を使った花かご作りができる理由とは・・・?

先日、ちびっこの保育園の遠足で潮津の里で制作体験をしてまいりました。 幾つかから選べるので

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑