*

両津七夕川開き 大花火大会 2015行って来ました

公開日: : 最終更新日:2020/12/10 佐渡移住推進日記, 佐渡の祭り

今年は金曜日・土曜日の開催でした。

初日の子供山車が良さそうだったのですが時間的に夕方になってしまい本部に電話したときはこれから流しだということなので仕方なく2日目の花火大会を目指して・・・

佐渡汽船のビルより更に加茂湖よりの方で打ち上げられるというので、車を止められそうな場所に停めて歩いて見れそうな場所に。

大通りは警察官がいて、なおかつ駐停車禁止の看板が出てました。

交差点などにも警官がいるので、適当にという感じには行かないかな。。。

私は某所に潜り込んで見ましたが、混んではいなかったものの、ベストの場所ではないところでした。
来年もう少し良い感じのところ見つけたいなーーー

私は島内は佐和田の花火大会ぐらいしか記憶に無いのですが(相川のは15年以上前に佐渡出身の前の職場の人と行ったことがあるが覚えてない・・・)両津のはダイナミックだけどゆっくり上がる感じのイメージがありますね。
精度は両津のほうがよい印象が。。
ただ楽しいというと佐和田の印象が。。。

あくまでも私の印象です。

他の大規模な有名どころと比べると・・・ですが、これはこれで、混雑の苦痛もなく、のんびり楽しめるのでいいです。

夜の佐渡汽船

IMG_4180

 

水上スターマイン

IMG_4274

 

スターマイン

IMG_4253

暑いのは嫌ですが、もうあっという間に8月も1/3が過ぎるので娘も「あっという間に夏休み終わっちゃう」と寂しそうにしてました。
佐渡もこれからいろいろイベントがありますので、暑さに負けずがんばろうと思います!

関連記事

櫻坂46のfirst シングル Nobody’s fault PVのロケ地は佐渡です

すでにご存じの方も多いかと思いますが、櫻坂46のPVが佐渡で撮影されたようです。

記事を読む

縄ない体験@毘沙門宵祭り 裏方体験2016

先日、日本一早い豆まきが行われる佐渡市平清水 毘沙門宵祭りの裏方体験にて縄ないを習得してきました!

記事を読む

6月19日第2回フランスギク駆除作戦のご案内

先日、ドンデン山でのフランスギク駆除作成のお知らせをさせていただきましたが、6月19日に2回めが行わ

記事を読む

八幡芋コロッケ@ときわ館

かなり遡り記事になるのですが。。。 佐渡では「八幡芋」という里芋が栽培されています。 ち

記事を読む

バターナッツかぼちゃのジャム by berry’s

先ほど書いたポポー購入のついでに佐渡産のジャムを、と思って探しているとberry'sさんのジャムがお

記事を読む

杉池もといひょうたん池行って来ました!

※5月6日公開で記載した内容に間違いがありました。お詫び申し上げます。 正しくは写真に写っているの

記事を読む

佐渡トキマラソン2018ネットから申込んでみました=家族5人分

あまり運動系が得意ではないのですが、体力作らないとということで、秋口の金北山登山で家族全員道連れにし

記事を読む

ミステリーショッピングリサーチ 佐渡会員募集中!

特に頼まれたわけではないのですが・・・ この間、長らく使ってなかった覆面調査員のサイト。 そうい

記事を読む

ふくしま集団疎開裁判進行中です 陳述書も募集中

詳細はこちらの記事をご覧ください。 ふくしま集団疎開裁判

記事を読む

【今日の佐渡もん】おけさいんげん

最近はできるだけ、地元佐渡の野菜のみ買うようにしています。 本日発見したものはこちら。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑