*

安心してください!あいてますよーー元日営業状況@金井周辺

公開日: : 最終更新日:2020/12/10 佐渡移住推進日記

本日、ドラッグストアで買わないといけないものができたので、いつも行くお店にやってるか電話して聞いてみました。

で行く途中で開いているお店、開いてなかったお店がありましたので来年のために記載しておきます。

・ドラッグストア
ウェルシア佐和田店 営業20時まで
(ほか金井から佐和田までにあるドラッグストアはあいてませんでした)
電話したら最後に「ありがとうございます!」といわれてさすがだと思った。

・メガネ屋さん
メガネスーパー佐和田店
お正月に誰も行かないのでは。。と思って元日ぐらい店員休ませればいいのにと思いましたが、大晦日夜に、あるいは元日にメガネが壊れたり、補聴器が壊れたときのために開けておいてくれてるんでしょうね。ホントに感謝です。
私は過去、元日にスルメを食べて歯がかけたことがあり、なんでお正月に。。。と悲しい気持ちになったことがありますので、メガネスーパー応援しています。(ここで買ったもの以外のメガネもなおしてくれます!うちはここでいつも買ってます。)

・セーブオン各店
ま、コンビニだから仕方ないですよね。。。

・タリーズコーヒー
夜19:10ラストオーダーで20時閉店だそうです。

・ひらせい
いつもと同じ感じでした

・すしのマルイシ
お正月に食べに行く人多そうですものね。

いずれにしても元日から働いてくださってる皆さんありがとうございます!
みんなが働いている別の日に休めるといいなと思います。。(元日気分は味わえないけど)

関連記事

ゆうプリタッチ@金井郵便局

最近、スマホ割などもありアプリを使うとゆうパックの料金も安くなるんですねーーびっくりです。

記事を読む

軽自動車検査協会 新潟主管事務所に行って来た

この記事は、父親名義だった車を私の名義に変えるべく、佐渡から海を越えて、新潟の軽自動車検査協会 新潟

記事を読む

ウスバサイシン 佐渡薬種24品

ウマノスズクサ科カンアオイ属 ウスバはカンアオイより葉が薄く根茎が細く辛いので「細辛」の名

記事を読む

第一次産業、いやいや地方の活路はここにあり??@だから、ぼくは農家をスターにする 「食べる通信」の挑戦

久々に、心が震える、というかガーンと衝撃を受ける本を読みました。 だから、ぼくは農

記事を読む

トキのお絵かき教室行って来ました!

先日、トキふれあいプラザでトキのお絵かき教室が開催されたので、子どもたちと参加してきました。

記事を読む

抜け道案内@新金井保育園

島内でも金井地区以外の方には関係ない内容ですが・・・。本日、メガ保育園(?)となる金井保育園が開園し

記事を読む

楽器のキーボードは小型家電で無料廃棄!@佐渡市

この度引っ越しし、いろいろ捨てました。 引っ越し前だというのに、発表会に向けて練習する!と

記事を読む

佐渡で新種の“カエル”22年ぶりの発見!

ということで、今の時期、普通に歩いていてカエルくんにはお会いできないと思いますが、梅雨の季節

記事を読む

ふくしま市政だよりが2部来ました

行政の無駄遣いというのはまあ、無料配布の行政だよりなどもあるのでなんとも指摘しがたいのですが、今疎開

記事を読む

【能楽】謡曲仕舞教室 無料体験見学@佐渡 金井能楽堂

これはすごい企画です! 仕舞だから能の短いバージョンですね。 こちらは

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑