*

楽器のキーボードは小型家電で無料廃棄!@佐渡市

公開日: : 最終更新日:2020/12/10 佐渡移住推進日記

この度引っ越しし、いろいろ捨てました。

引っ越し前だというのに、発表会に向けて練習する!という子どもたちの強力なプッシュにより電子ピアノを購入。(本当は普通のピアノがほしかったけど広さ的に厳しいので電子ピアノ・・・)

それに伴って佐渡に来てから使っていたキーボードは不要となり廃棄することに。(鍵盤が取れちゃったりしてたので・・)

検索すると、他の地域では粗大ゴミに分類されていたので、佐渡市もそうだろうと思って、粗大ごみ券を購入してクリーンセンターに持ち込むと・・・・

な、なんと!

「今は小型家電だから無料」

がびーーん!

「これ剥がして持ってく??」

と金色の粗大ごみシールを指差して係員さんは言う・・・・

心の中で「当たり前だ!」と叫びながらベリッと剥がして台紙に戻しました。

・・・が、一度剥がしたものはつきが悪いのか両端がめくれて大変なことになっています。

※佐渡市の粗大込み券は、市役所などでは扱っておらず、ゴミ袋を売っているところで販売しているそうです。金井地区では私はA-coopで購入しました。クレカ使用できるのでクレカで!爆
金色に輝いてシールになっています。500円
写真撮影してないですので後で撮影できたらしてみます・・・

気になる粗大ごみがあったら市役所に問い合わせるほうがいいかもです・・・

※ベテラン佐渡市民の方のアドバイスでは、クリーンセンターに持ち込むときは、現地で現金で手数料を払えるので事前にゴミ券は買わないほうがいいということです。良い子の皆さんは先輩のアドバイスに従うとよいでしょう。

ブラウン管TVも廃棄しました。記事はこちら>>(作成中)

関連記事

はたのde Halloween行って来ました!

  連休全国的にあいにくのお天気のようですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 朝から娘

記事を読む

外国籍住民を対象とする佐渡観光体験バスツアー開催!

こちらも市報さどに載ってました。 島外に住んでいて、佐渡観光に興味がある外国の方にもオススメだなー

記事を読む

【佐渡で除夜の鐘がつけるお寺】 弘仁寺 

公式HP:http://kouninji.jp/hong_ren_si/Top.html

記事を読む

ポコポッテイト@アミューズメント佐渡 当選しました!

以前、こちらのブログでも書きましたが、佐渡にポコポッテイトがやってくる! とおもって喜んだけど

記事を読む

花見@真野公園

先週20日に真野公園に花見に行って来ました。 去年は終わった時期に行ったので、それほどすごいと思

記事を読む

新規就農者でも時給2700円換算!即もうかる農業ができる仕組み「LEAP」 by seak @schoo

かなり遡りますが、「参加型生放送」でITスキルや最先端の知識を学べるschooで「巨大産業はインター

記事を読む

新鮮空間よらんか舎オープン前の金井A-coopセール情報

ご近所の方はご存じと思いますがA-coop金井がりニューアル準備中です。 http://www.s

記事を読む

佐渡島伝統芸能BOOKと佐渡芸能アーカイブ

しばらく前ですが、(一財)佐渡文化財団主催の伝統芸能の学習会がありましたので参加してみました。

記事を読む

お米かトキの紙風船プレゼント!@ときの森公園

佐渡は連休今日まではお天気のようです。。 昨日、朝、ケモフレのポストカードをゲットしにアニ

記事を読む

佐渡講座イベント情報:紀伊山地の霊場と参詣道(きいさんちのれいじょうとさんけいみち)@地域巡回講演

9月10日と10月1日に世界遺産関連の講座があるようです。 毎度粗い画像で申し訳ありま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑