*

銅鍋で炊いた佐渡産コシヒカリが味わえる店 よね蔵グループ(いかの墨・葱ぼうず・海老の髭・たこの壺)

公開日: : 最終更新日:2020/12/10 佐渡移住推進日記, グルメ

以前、佐渡テレビで釜戸で炊く佐渡産コシヒカリが食べれる「サドメシラン」ということで「海鮮家 葱ぼうず」が紹介されていたのですが、チェーン店で、今回泊まったホテルの近くにもあったので行ってみました。

えびす鯛
上掲リンクはホットペッパーのです。ホットペッパー限定のクーポンがあるのでおすすめです。

ネットでの情報は人気で混むので予約すると良いと言われ、予約すると。。。
子供と二人だったこともあり「カウンター」の席で予約でした。

カウンターか・・・ゆっくりできなさそうだな・・・

と思ったのは大間違い。

カウンターは写真がうまくとれませんでしたが、以下のような感じで、足を入れる掘りごたつ式(?)のカウンターでスタッフの人とも会話が楽しめるので、結構いい感じの席でした。

IMG_4022

ライトアップされた看板。

IMG_4001

昼間のお店の全景。

IMG_4035 - コピー

ネット上にもメニューが載ってるのですが、数が少なく、全部のお店で同じメニュー。

あれれ??

と思ったら、こんな感じでおすすめのメニューが渡されました。

IMG_4004

なるほどーー

早速釜戸炊き佐渡産コシヒカリを注文。

こんな感じで調理している様子が見れます。

IMG_4002

あとは刺し身。(刺し身は息子撮影。というか今回ほとんど息子撮影)

IMG_4009

IMG_4010

これはホットペッパーのクーポンの朴歯味噌の村上牛。

IMG_4011

普通800円ぐらいするものがクーポンで108円。

これは珍しい?干しイカだったかの天ぷら。

IMG_4012

ご飯到着。

IMG_4013

おかずがこんなに来ます。

IMG_4014 - コピー

ご飯中身。すみません、あまり良くとれてません・・・

IMG_4015 - コピー

息子と二人ということもあり、数品だけでお腹いっぱい。

3-4人がいいでしょうね。いろいろ食べれるので。

お会計は5000円。飲み物も入っているので安いという印象。

いえば水も出してくれますし、食後は熱いお茶が出てきたような・・・

新潟の他に長岡にもあります。


たこの壺

ぜひ東京にも進出してほしいですね。銅鍋釜戸炊きの佐渡のコシヒカリ。(しつこい?)

と思ったら最近新宿にできたようです。
コシヒカリありました。

ICHIE いちえ

以下は新潟市のお店。
越後肴屋 よね蔵 県央店

海老の髭

いかの墨

関連記事

若い芽のサマーコンサート

下水道フェアのその足で、アミューズメント佐渡で子供のピアノの先生のコンサートがあるというので急いで向

記事を読む

ついにジオパスタ食べました!

長年(といっても佐渡に来てわずか3年ですが・・・)食べたかったジオパスタをついに食べてきました!

記事を読む

水疱瘡で佐渡病院の小児科にかかるときは、必ず受付の人に申し出ましょう

新しい佐渡病院になってから、娘が水疱瘡になり、受診しましたが、受付の下のところに、「水疱瘡など感染す

記事を読む

賢者の快眠@マツモトキヨシ

息子が朝の目覚めが悪いので、「賢者の快眠」というサプリを買ってみました。

記事を読む

ロメインレタス@佐渡金井よらんか舎

佐渡にあるものご紹介。 この間近所のよらんか舎に行ったら、ロメインレタスがおいてありました

記事を読む

畑再生の道 途中経過まとめ

福島避難民で八幡という場所に畑をかしていただいているのであるが、我が家のある金井という場所からは車で

記事を読む

金井小学校の12月の食材産地が報告されてました

1月の給食献立表の裏に、12月に使用した食材産地一覧が載ってました。 以前も産地が載ってましたが、

記事を読む

トキは、けものフレンズ3話に登場します

昨日も佐渡TVのニュースで取り上げられていましたが、トキがちゃんとけもフレの第3話に登場しています。

記事を読む

ご当地切手 佐渡のトキ切手が人気ランキング2位~!

この間、郵便局に行ったら、別なバージョンのトキ切手があった。 以前見たものは割高のものだったけど、

記事を読む

40周年記念、10回記念!!日本舞踊の発表会@アミューズメント佐渡 2016年11月20日

来る11月20日、12時半からアミューズメント佐渡で日本舞踊の若草の会の発表会が行われます。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑