*

リハビリボランティア大募集@佐渡市小木羽茂方面

公開日: : 最終更新日:2020/12/10 佐渡移住推進日記

急に寒くなり、夜は早くもストーブがほしいぐらいですね・・・


しまおうと思ってた灯油のポリタンクがシーズン終わりから玄関前に出しっぱなしでした・・・とほほ

 

先日、こんなトゥゲッターを見ました。
近鉄車掌飛び降りでTwitter上に広がる車掌への支援の輪

とある事情で職務放棄し、自殺未遂した近鉄車掌さんへ配慮してほしいと訴える方々の投稿まとめです。

日本の中でも殺人事件はじめ、いろんな事件もあります・・・

が、こういう風に「自分とは全く関係ない人ところに住んでいる人だが、その人のことをネットなどで知ってしまったが故に自分の気持ちが動かされ、その人のために何かしたい」という人間の心。

自分には全くメリットはないし、その人に今までも、そして未来においても会うことはないだろうけど、自分の時間をさいてもその人のために何かしているその方々。

人間ってすごいなーーと感動しました。

本来人間同士って一人の人間の体のように連鎖すべきようにできているっていうのを聞いたことがあります。

誰か目の前で転んで痛いがっていたら、自分は転んでないけど、痛みを感じる、みたいな。

自戒も含めて、やっぱり人のために何かできる自分でないとな、と感じる今日この頃です・・・

 

ところで、本日はリハビリボランティア募集のお知らせ。

13962757_1768475993366558_6698986574296369700_n

小木のまちなかの古民家を改造したカフェ日和山さんのオーナーさんからのお願いです。

お子様のリハビリのためのボランティアが必要なようですので、ご興味有る方はぜひご連絡してみてください。

FBページはこちら。

https://www.facebook.com/go.go.yuzuki/

今月の社協の情報誌(?名前忘れました・・・)にも掲載されてたような気がします。

日和山さんはこうした事情でお店を終了されてしまうそうで、個人的にはあの空間がなくなってしまうのは非常に残念ですが、お子様が少しでもよくなることを祈りつつ、リハビリボランティアにもしばらくいけなさそうなので、せめてものお役立ちのために情報共有させていただきます。
 

 
当ブログは大した影響力もありませんが、何か状況共有してほしい、ということがあれば掲載します。
ぜひお気軽にメールフォームなどからお知らせください。
(※このサイトで紹介している情報は、あくまでも「この情報が役に立つ人がいるかもしれない」というよけいなおせっかいからの情報掲載なので、管理人が全面的に支持しているからというわけでもありません。中立的な立場で掲載していますので、特に色が強い団体のイベント事項を掲載したからといってその団体に所属しているとかいうわけでもありませんのでご了承ください。)

関連記事

水洗トイレが詰まった!そんなときは・・・@佐渡

先日、土曜日の夜だったか、主人から報告がありました。 「トイレの水が流れなくなった!」

記事を読む

コンビニより精米機のほうが多い島@佐渡

皆さんの住む街では、「コンビニ」と「精米機」どちらが多いですか? そりゃーーもちろん・・・

記事を読む

佐渡市移住コンシェルジュに登録しました

市報で移住コンシェルジュが登録されたということで掲載されていたので、この私が役に立つかという不安はあ

記事を読む

羽茂おいらん道中行って来ました

先日、まれに見る暴風の悪天候の中、羽茂のおいらん道中に行って来ました。 同日、2年に一度の片野

記事を読む

佐渡最後の桶職人 城腰芳蔵さんの追悼写真展に駆け込んできました

昨日夜、FBのタイムラインで知って、今日夕方駆け込みで行ってきました。 佐渡最後の桶職人 城腰

記事を読む

佐渡は離島か?

早いもので、佐渡にきてからホテル生活も含め、26日がたとうとしています。 自分としては「避難」生

記事を読む

佐渡に一年中いる白鳥@加茂湖

先日、ジオパークガイド研修会で加茂湖勉強会を行ったわけでですが、その続きの記事。 といっても電

記事を読む

格安SIM使用の端末はキャリアのショップで初期化できるのか?@佐渡◯和田◯コモ

ショップ名晒すのもなんなので一部伏せ字にしました・・。島内の人には全く効果がないですけどww

記事を読む

ヤマト便事情

皆さんご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、通常の規格外の大きいものを送る「ヤマト便」を久しぶりに

記事を読む

【畑再生の道3】 (畑の)縁はいなもの味なもの

こちらの記事の続きです・・・ 畑が綺麗になり、以前、農協に電話して聞いてみると、肥料をまいてな

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑