*

味彩@たびのホテル

公開日: : 最終更新日:2020/12/10 佐渡移住推進日記, グルメ

ちょっと前に遡りますが、娘と一緒に移転後の味彩さんに行って来ました。

コーヒーはありますがデザート系は佐渡牛乳のソフトクリームだけでした。
以前あったと思われるパフェなどはなく。。

印象としてはお酒系に力を入れている感じ・・・
ソフトはここ独自の形で佐渡牛乳さんで食べるものより太めのどっしりした感じです。

夜のメニュー(娘がスマホでとったので手が写っています。。。大変申し訳ありません)
クリックすると若干大きい写真出てきます。

私が行ったのは8月上旬の夕方6時ぐらい。
大変混んでいて、娘と二人だったのに、カウンターとかじゃなくて奥の6人のテーブルに案内していただきました。
恐縮しました・・でもスペース効率より、お客様の満足度を優先しているのかなとも感じで素敵だなと思いました。

外観もとっても素敵ですし中からも外が見えるのでいいのですが、混んでいるせいかちょっと優雅な感じではなかったような・・・
テーブルとテーブルの間が若干狭いせいでしょうか

以前の味彩さんには行ったことがないので移転後変わったのかはわかりません・・・
今度はランチに行ってみようと思います。

尚、電話番号はたびのホテルにかけると教えてくれます。。。って書くとたびのホテルさんに迷惑かかりますね。
電話番号メモ忘れたのでわかったら書きます。
営業は夕方は17:30から

関連記事

干支ケーキゲットしました!@バーこさど

本日、FBで干支ケーキ販売の告知を知り、開店直後に買いに行ってきましたーー! ケーキはこち

記事を読む

宮本延春さんの講演を聞いてきました@佐渡トキのむら元気館

去る9月22日は、佐渡空港で空の日のイベント、午後は、人権啓発講演会ということで、トキのむら元気館で

記事を読む

自家製柿酢失敗しました

以前、とかしき気功療術院で開催された茂左衛門さん講師の料理教室にて、柿を発酵させて作る柿酢の話が出て

記事を読む

八幡の畑が砂地なわけ

今日は久々の(前回子供の運動会で欠席せざるを得なかったので)ジオパーク中級講座でした。 近くにあ

記事を読む

殻が作る世界 スタンプラリー開催中!

新潟大学中心でなんでしょうか、現在新潟県内で殻が作る世界の展示に伴うスタンプラリーが開催されています

記事を読む

黒木御所(佐渡市泉)

先日町内会で世阿弥のたどった道というテーマで世阿弥ゆかりの地を訪ねました。 で最後のほうで立ち

記事を読む

ミニテーブルの脚が壊れた!そんなときあなたは・・・

我が家にある子供用の小さい折りたたみテーブルとアンパンマンの顔テーブルの脚が壊れてしまってました。

記事を読む

来週16日の週からは「君の名は」登場!@NHK朝ドラ エール

史実から若干脚色はあるものの、エール、非常によいドラマだと思い、毎日楽しみにしています。

記事を読む

ビューさわたの家族風呂超おすすめです!

  昨日は息子たちの能楽発表会だったのでご褒美におやつのケーキと、夜は温泉に行ってき

記事を読む

しあわせ豆富@つぼ八ダイニング佐渡店

数年前から愛らんど畑野さんのお豆富を届けていただいているのですが、この度、つぼ八ダイニング佐渡店でそ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑