*

祝 佐渡 日本ジオパーク認定!!

公開日: : 佐渡移住推進日記, 観光

というメールが市役所から届きました。
参考ページ
佐渡市ホームページ
http://www.city.sado.niigata.jp/info/data/2013/0924.shtml

日本ジオパークネットワーク
http://www.geopark.jp/about/datacenter/index.html

世界ジオパークというのもあるんですね。

今回三陸も日本ジオパークに認定されたようで、少しびっくりデス!

確かに以前の三陸は美しかったでしょうが、今は大震災後で、しかも原発の汚水流出などもあるので、東北人といえども、素直に喜べない気持ちが先立つのは否めません・・・

ただこれを機会に東北の復興が進むといいですね。

佐渡も金山銀山を世界遺産に!と頑張っているようですので・・・

とりあえずお知らせでした。

関連記事

家宝は3年寝て待て・・・?ニラがやっと生えていた・・・

連日家庭菜園ネタですみません。 小さい頃から祖母が作ってくれるニラ玉汁が大好きで、大人になって

記事を読む

【佐渡で除夜の鐘がつけるお寺】 国分寺

佐渡八十八箇所霊場 第一番札所 公式HP:http://sadokokubunji.com

記事を読む

千種遺跡

佐渡には非常に重要な遺跡が沢山あるのですが、結構地味な表示とかで知られてない遺跡が沢山あると思いま

記事を読む

クレジットカードの使えるクリーニング屋さん@佐渡

長らく資格試験の勉強でブログ更新がほとんどできませんでしたが一区切りついたので溜まっているネタをア

記事を読む

リビングウィル@種火の会 設立5周年記念講演会

9月の遡り記事ですが、佐渡病院の講堂で日本尊厳死協会の常務理事 小原芳郎先生によるリビングウィルのお

記事を読む

金井運動公園プール本日(7月15日)グランドオープン!!@2017年度版情報

グランドオープンは大げさですがww 金井運動公園のプールが本日オープンになりました。

記事を読む

トライアスロンの同伴ゴール行って来ました!

スポーツに全く縁のない私は、トライアスロンの会場に足を踏み入れたことはなかったのですが(基本島内はノ

記事を読む

ヘアアレンジ@日本舞踊

今日はあちこちでイベントがある中、私は娘の日本舞踊の発表会に行って来ました! 個人的にはい

記事を読む

妙生庵 田(みょうせいあん でん)

(こちらのお店は現在営業していないようです。店員さんは両津でmikawaというカフェを開いています)

記事を読む

2012年11月4日 金井能楽発表会@金井能楽堂 (うちの息子も出演予定!)

うちの息子(小2)は、この春から、地域の方々が無料で教えてくれるワクドキ教室の能楽を習っています。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑