*

佐渡市の不動産屋さん一覧

公開日: : 最終更新日:2020/12/10 佐渡移住推進日記

引っ越しシーズンですね。

佐渡の移住情報などもアップしたいと思いつつなかなかできないですが、不動産屋さんの一覧を掲載します。
ほぼネットで物件が見れるところを揃えました。若干漏れがあるかもしれませんがほぼという感じだと思います。

萩田換地

アイディ

金子不動産

中村工業

佐渡ルーフ

渡辺建設

両津企業

物件の動きが多いのはやはり1番目と2番めに記載があるところです。

そのときは掲載してなくても問い合わせて担当者と仲良くなっていると、事前に知らせてくれるのでアドバンテージが!
あと連帯保証人ですが島内の人じゃないとだめな不動産屋さんと島外でもいいというところ、連帯保証人の年収の制限があるところ、年収というよりも勤務していて若い人というところといろいろありますので事前に聞いておくとよいのでは。。。

あとは佐渡市のほうでも中古物件の紹介がありますが、ほぼ手を入れないとすぐに住めないというところも多く賃貸はなおさら少ないです。

佐渡市の市営住宅なども毎月募集があるのでチェックしておいてもいいかもです。比較的年収の審査もなく連帯保証人も島外でもいいので親戚という感じです。
私は個人事業主なので今回本当に苦労しました・・・
なかなか勤務してないと世の中的にはお金を借りたり家を借りたりは大変なのだなと実感しました。

関連記事

トキめき佐渡格安フリーチケット

というものがあるようです。 http://www.visitsado.com/00sp/pas

記事を読む

12月16日 新潟ニュース610で赤泊の榧の実が取り上げられるそうです。

佐渡の赤泊にはたくさんの榧の実が植えられています。 私も以前、榧の実拾いの手伝いにいったこ

記事を読む

水洗トイレが詰まった!そんなときは・・・@佐渡

先日、土曜日の夜だったか、主人から報告がありました。 「トイレの水が流れなくなった!」

記事を読む

ふれあいコンサート 吉田恭子と仲間たち in あいぽーと佐渡

今日は両津にあるあいぽーと佐渡でふれあいコンサートがありました。 ふれあいコンサートとは、子供

記事を読む

公共建築物における佐渡産杉材の供給と活用の状況@佐渡林業者実践者大学公開講座

先日、佐渡林業者実践者大学公開講座にて「公共建築物における佐渡産杉材の供給と活用の状況」についての講

記事を読む

金井のこがねみそ

金井A-coopがリニューアルしてしばらくたちます。 我が家は畑の野菜が今年は結構豊作なので、牛乳

記事を読む

たまねぎの芽出し

2012年9月17日に畑再生計画を始動してから3年。 何が簡単にできるか、何が大変か、

記事を読む

佐渡産大豆・米・塩・海洋深層水で作られた味噌「佐渡の香り」が美味しい件

最近、諸事情でできるだけ佐渡産のものを食卓に並べようと思っています。 この間、味噌が切れそうだった

記事を読む

冬季は14:00-23:00まで@リニューアル後の金北の里

今日は相川で娘のお稽古の発表会があり、帰りにワイルドブルーに寄りたいところでしたが長男とちびはお留守

記事を読む

ヘアスタジオIWASAKI (イワサキ)新潟佐渡店 潜入レポ!

この間、ホームセンタームサシに行ったら、「カット980円」と書いてある美容室が・・ ちょっ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑