*

復活後のワイドブルー相川に行って来た

公開日: : 最終更新日:2020/12/10 佐渡移住推進日記

今日は、海の日。

朝からTVで初めて海を体験した「若者」「子供」「外国人」の様子を紹介していました。
首都圏では片道2時間かけて海へ・・・

でも我らが佐渡は山奥でない限り、まちなかでも車で10分も走らせれば海に到着します!

ヒャッホー佐渡!

(首都圏の方に刺されないうちにやめときます)

ということで!
海はいつでもいけるので、本日は相川のワイドブルーで行われた運動会@プールに行って来ました。

主催はルーチェキッズクラブとワイドブルー相川保存の会の皆さん。

終わった後は、休憩所でビンゴ大会!

参加者にはこんなポイントカードが。

何でもディズニーランドがあたる抽選会があるそうで、10個ポイントが貯まると抽選会に参加できるそうです!

うちの息子はワイドブルー相川大好きなんですが、金井からだとやはりちょっと距離が遠い・・・

現在島内をめぐるリアル宝探しもやってますのでワイドブルー相川に来るついでに宝探しはいかがでしょうか?

うちも今日相川分クリアしたのですが、別の相川独自の宝探しをやっていて、お店の人にそっちのキーワードを教えてもらい混乱してちょっと大変な状況になりました・・・・皆さん相川初回の方は気をつけてください・・・

今回の運動会は、ワイドブルー相川の存続促進のため。
このようにイベントがあると足を運びやすいですよね。
上手だなーーと前から関心しているのが(というと偉そうですが)、潟上温泉さん。
いろんなイベントを主宰して、とにかく人を集めているのは上手だなと思います。
マーケティングでも店内回遊時間が長くなると購買の・・・というのがありますからね。
とにかく足を運んでもらう!というのはすごいです。

潟上温泉さんは運営者の方がきちんとビジネスとして頑張っているし、羽茂温泉は地域の人が協力して手作り感満載の集客方法で頑張っているし・・・という印象です。

やはり地域のサポーター的な存在がいると強いのではないでしょうか・・・

あとは昼間から温泉いけるおじいちゃんおばあちゃんのために送迎車があるとよいですよね。潟上温泉さんはすでに行っていたと思いますが・・・

おっと!なんだか分析チックな文章になってしまった・・・

子どもたちは温泉好きなのでいつも「連れて行ってーー」とうるさいので、今日は楽しめたようでよかったです。

そういえば佐渡は海だけでなく温泉も多いのでそれもいいですよね。ちょっと車走らせれば温泉にいけます。

前回のワイドブルー相川の記事
https://www.e-jaban.com/sado/2014/11/24/post-3138/

温泉は
大人600円 小学生300円 幼児無料!
プールも同じ感じだったと思います。。っていうか今回自分でお金払ってないのでわかりません・・・申し訳ありません。
※現在ワイドブルー相川は閉館しています。

関連記事

法輪寺

相川寺町の中にある日蓮宗のお寺です。 いろいろ回ったので入口の写真などごっちゃになってしま

記事を読む

クレジットカードの使えるクリーニング屋さん@佐渡

長らく資格試験の勉強でブログ更新がほとんどできませんでしたが一区切りついたので溜まっているネタをア

記事を読む

第22代文化庁長官(現)は佐渡出身ですーー!

佐渡の方ならとっくの昔にご存知なことなのですが、私は先日の佐渡テレビのニュースで知りました。

記事を読む

【佐渡で除夜の鐘がつけるお寺】 国分寺

佐渡八十八箇所霊場 第一番札所 公式HP:http://sadokokubunji.com

記事を読む

たかち芸能祭と相模女子大学の6年から@あいぽーと佐渡

2月1日日曜日、両津のあいぽーと佐渡でたかち芸能祭があるというので、主人のビデオ撮りのため行って来ま

記事を読む

ただでさえガソリン代が高い佐渡でできるだけガソリン代を節約する方法!

あの、あまり期待しないで下さい。 タイトルは釣りです。 JAのガソリンスタンドを愛用している皆様。

記事を読む

はんが甲子園 閉会式行ってきました!

先日、福島避難民の方とお会いした時に、佐渡ではんが甲子園というものがあると聞きました。 なんでも

記事を読む

上越妙高駅開業カウントダウン 本日佐渡ジオパークガイド版公開中

本日、上越妙高駅開業カウントダウンのサイトにて佐渡バージョンが公開中です! 本日のみなので

記事を読む

まずは口角をあげよう! 自閉症療育アドバイザー shizuさん講演@佐渡

ネタがかなりいろいろ溜まっていますが、講演関係はメモがぐちゃぐちゃなので、記憶が新しいうちに書いてお

記事を読む

外国籍住民を対象とする佐渡観光体験バスツアー開催!

こちらも市報さどに載ってました。 島外に住んでいて、佐渡観光に興味がある外国の方にもオススメだなー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑