*

格安SIM使用の端末はキャリアのショップで初期化できるのか?@佐渡◯和田◯コモ

公開日: : 最終更新日:2020/12/10 佐渡移住推進日記

ショップ名晒すのもなんなので一部伏せ字にしました・・。島内の人には全く効果がないですけどww

結果はしてくれます。ただし条件付。詳細はのちほど。

先日うちの主人がスマホのパスワードを忘れて開けなくなり、エクセルに記入しながら100以上試したのですがだめでした。

なのでまず以下のことを試しました。
1–ネットで検索して初期化情報がないか検索=>なし
2–いつも行く携帯ショップに電話=>その機種だと多分ここに初期化ボタンあったと思うのでそれやってみてだめならインフォメーションセンターにきいてみて
3–インフォメーションセンターに電話するとできるといこと
4–3の情報に従ってキャリアのショップへGO!=>初期化成功!

格安SIM使用でもショップで初期化してもらうための条件。

もともとキャリアの契約があり、この端末の所有者であることが証明できること。実際には紐付けられている電話番号から過去の契約者がわかるので、端末持参者が本人でなければ該当者と来店が必要。

でも!
私の場合は、ネットで安く買った中古の端末で、それが証明できなかった。
ので最初は「判定では初期化不可です」と言われた。
でもそこではいそうですか、とすごすご帰るおばさんではない!
粘りました。
「この端末が盗品や拾得物ではなく私が所有者だと証明できればいいんでしょ?他にどんな方法がありますか?」的にごねました。
担当の方は研修のおねえちゃん。
ほんといやな客に当たったと思ったよね。ごめんなさい!爆
上司に聞いたり電話してくれたり嫌な顔あまりしないで頑張ってくれました!本当にありがとう!

今回私のようなケースでも大丈夫だったのは、「おサイフケータイが使えない状態だったから」です。
なので特別にOK!

めっちゃラッキー!

佐渡◯和田◯コモの研修生のお姉さんほんとにありがとう!

ちなみに私はこれを使っています。
OCN モバイル ONE データ通信専用SIM 110MB/日コース

関連記事

クレジットカードの使えるクリーニング屋さん@佐渡

長らく資格試験の勉強でブログ更新がほとんどできませんでしたが一区切りついたので溜まっているネタをア

記事を読む

母親あての東電からの文書が来ました

先日、私宛に、東電から無駄なお手紙が来たということを書きましたが、今日は、同じ時期に小売店を営む母親

記事を読む

佐渡汽船カーフェリーでもかもめやウミネコへ餌付けができるどー

数年前、松島の船で芸能人がかもめに餌付けしているのを見て、ええーーすごいなぁ、いつか行きたいなぁと思

記事を読む

楽器の演奏は天皇のお仕事?@第6回佐渡学セミナー

去る2月4日、新穂トキのむら元気館にて佐渡学セミナーがありました。 スケジュール的にかなり

記事を読む

3月29日しめばり山荘@大崎にてイベントがあります

いろいろ忙しくて結局役に立たない時間に更新することになってしまいました・・・ 元市職員の柳

記事を読む

榧(かや)の実

佐渡赤泊周辺にはかやの木がたくさん植えてあります。 木自体も高級木材で子孫のために先祖が植え

記事を読む

佐渡汽船カーフェリー(ときわ丸・おけさ丸)の船内で無料アプリを使ってゲームに挑戦!

おけさ丸バージョン制覇しました。 詳細はこちら https://www.sadokisen.co

記事を読む

たらい舟@宿根木海岸

思い切り季節外れの投稿で申し訳ありません・・・。 今年6月に宿根木に行ったら、なんとたらい

記事を読む

サイトURL変更しました

運営側の都合ではございますが、サイトのURLを変更しました。 今後は皆様のお役に立つ記事目

記事を読む

人文字参加者募集@佐渡

今日、ジオパークの中級講座に参加してきたのですが、2014年(平成26年)7月13日(日)、北陸新幹

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑