*

お米かトキの紙風船プレゼント!@ときの森公園

公開日: : 最終更新日:2020/12/10 佐渡移住推進日記, イベント

佐渡は連休今日まではお天気のようです。。

昨日、朝、ケモフレのポストカードをゲットしにアニオタの息子を連れて行って来ました。

カードの入手方法は以下です。
1–展示館の前にショウジョウトキがいてそこにパネルがありますのでそこと、ときの男子寮、女子寮の見れる廊下の奥にクロトキがありそのパネルと合計2枚の写真を取ります。
2–トイレのある駐車場のところの以前の売店の場所で常駐している係員さんに写真を見せるとポストカードもらえます!
柄は秘密ですが、ショウジョウトキのケモフレのキャラと実物の写真がコラボしたカード。。。

それとクロトキのパネルがある廊下でトキなんとか通信に申し込むとこの期間限定で(いつからいつまでかは不明・・・)トキの紙風船かなんとお米がもらえるそうです!
これは嬉しい!

係員があちこちにいらっしゃってかなり力の入った対応状況です。
この連休ご興味ある方はぜひ!

写真が全くなくてすみません。。。

関連記事

ワイドブルー相川に行って来ました!

昨日、娘の日舞の発表会が相川であったので、帰りに温泉へ行こうということでワイドブルー相川に行って来ま

記事を読む

新穂青木おやつ店さんのシュトレン2020が秀逸だった件

うちの両親は栄養士で、鮮魚店を営んでいたのですが、昔からNHKのきょうの料理(書籍)を購入していま

記事を読む

佐渡**市場に生産者として登録してみた

興味がある方もいらっしゃるかと思いまして差しさわりなさそうな程度で書かせていただきます。

記事を読む

【佐渡で除夜の鐘がつけるお寺】 長谷寺

佐渡八十八箇所霊場 第五十五番札所 公式HP:http://sado-choukokuji

記事を読む

その人の「経験」になることを話そう@第5回ジオバー

先日、ジオパーク協会員向けに?第5回ジオバーが開催されたので行って来ました。 私は初めての

記事を読む

リビングウィル@種火の会 設立5周年記念講演会

9月の遡り記事ですが、佐渡病院の講堂で日本尊厳死協会の常務理事 小原芳郎先生によるリビングウィルのお

記事を読む

ケーキハウスバニラが改装のため8月上旬まで休業中

ずっと気になっていたケーキハウスバニラへ行ってきました。 以前から何度かトライしていたのですが道

記事を読む

佐渡空港 空の日2012(9月9日)

かなり遡る過去記事ですが。。。汗 去年もあったようですが、去年は車がなかったので良く事ができません

記事を読む

そっくり写真(出産報告2)

出生後、明日で2週間経つ。 退院直後はないてばかりでほんとに大変だったけど、ここ2日ぐらいは、夜も

記事を読む

赤玉の説明があるかもーー@赤玉杉池祭り2016

もうすぐ6月ですね。 佐渡では能の上演なども増えてきますが、お祭りもありますね。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑