*

デリバリー対応店まとめ@新潟県佐渡市

公開日: : 最終更新日:2020/12/10 佐渡移住推進日記 , , , ,

25日から市内公立学校が再度休校でGWに突入・・・

昼食の準備も大変かと思います・・

飲食店も打撃を受けているということで,
テイクアウトできるお店をまとめてみました。(随時追加していきます)

蕎麦 茂左衛門
こちらの投稿によると
https://www.facebook.com/soba.mozem/photos/a.453995484737893/1813495445454550/?type=3&theater
お蕎麦(4人前より)とだし巻き玉子(2人前より)のお持ち帰りのご予約を承ります。前日昼までにご連絡ください。と書いてあります。
だし巻きは卵にもこだわっていらっしゃりめちゃくちゃおいしいです。こちらのだし巻き食べるとその辺のお店の食べれません。。。
そもそもおいしいお蕎麦のお店なので、自宅でゆでるというのがかなりハードル高いですが、お店に行けないという方はぜひ一度お持ち帰りしてみてはいかがでしょうか?

〇カール・ベンクス古民家民宿 Yosabei Hiruma Cafe
こちらの投稿にメニューの写真が掲載されています。5人以上なら応相談で宅配も可能なようです。
https://www.facebook.com/1689883801226983/photos/a.1726957327519630/2611084315773589/?type=3&theater

長三郎鮨
先日、知人が庭に転がっている廃材をチェーンソーで切りに来てくれて、お礼に急遽ちらし寿司テイクアウトで頼みました。
電話したらお昼時の忙しい時間でしたが5分でできますよ!としびれる回答。
その時にメニューもいただきました。
ばしょによっては宅配もしてくれるのでは。。
充電させてください@佐渡でも登場しました

その時頼んだちらし寿司といただいた宅配メニューです。ちらしは1100円の頼みましたがいろいろ乗っかっていて豪華そうでした。

麺処 若
こちらは金井マツヤ近くの藤花橋バス停前に移転。サイトを見ると持ち帰りメニューがあります。
https://mendokoro-waka.com/

この間移転後間もないときに長男が友人といったようですが、土日はかなり混んでいたようです。

あと現在やっているかわかりませんが、潮津の里さんでは弁当配達550円でやってくださってました。ボリュームあって大人の分もおなか一杯でした。つぼ八さんも生ものはNGですがそれ以外はできるだけテイクアウト対応しますということでした。
あとマルイシとかの寿司屋さんはもともとテイクアウトできます。お母様方もずっと自分で作っていると大変ですのでおいしいものを家でみんなでぜひ!

また見つけ次第追加していきます。

あと、佐渡市施策として島内飲食店・宿泊施設等のみなさまへということで宅配情報の告知があるようです。
該当のお店の方はぜひチェックを。
https://www.facebook.com/sadocity.PR/posts/1223869394488446?__xts__[0]=68.ARBWsXQuuNKAS0Rq7De4BnwkARDuVIwhZiSgc_H4GIKPBRvnr0-G1GU_c7hkP-4hvM2gRBUKNU3P3Xedyi0sXx_htY3NGwaScWtaIzgVQmrf4bqQ1ByqrAylY_CFRHfmUhHhHxw_RRCTH4HBs90tEUMHQyDICagIdBTAPddUrGlZMLEcpFszk6x7MWKeuGqw5Gh7XVlM3nqrUtS6BmRnRrJcYkQ8hMCwu4BXd2wtpSsMpIoZEcaWpFho4T_P06gEZeNxo6UFWFRURFwJam4mluyeJwRxMIzx2azt2g7vdxdbRutB-P-o5krUM8-5w4QCnwSIwAI-R7uDfmWeeI-4&__tn__=H-R

2020.4.30追記
佐渡観光交流機構ページより
佐渡市版 テイクアウト・配達OKなお店一覧を作成しました
テイクアウト・配達OKなお店まとめ_0427

関連記事

ポッポのパン 食べてみました!

朝は時間も厳しいので、トーストということで、生協の宅配で食パンを買っています。 もともと、自分はご

記事を読む

あなたもミニ救命士になろう!ーAED講習会参加のすすめ

関東での異常降雨に反し、梅雨だというのに佐渡は雨がほとんどふらず、あちこちの農作物に被害が出ておりま

記事を読む

金井のこがねみそ

金井A-coopがリニューアルしてしばらくたちます。 我が家は畑の野菜が今年は結構豊作なので、牛乳

記事を読む

ワイドブルー相川に行って来ました!

昨日、娘の日舞の発表会が相川であったので、帰りに温泉へ行こうということでワイドブルー相川に行って来ま

記事を読む

ホットペッパー・ビューティーで予約できる佐渡のヘアサロン・ロリポップ

さかのぼり記事です。 福島にいたときは、子供の散髪は、実家の父がそれなりに切ってくれていたのですが

記事を読む

40周年記念、10回記念!!日本舞踊の発表会@アミューズメント佐渡 2016年11月20日

来る11月20日、12時半からアミューズメント佐渡で日本舞踊の若草の会の発表会が行われます。

記事を読む

ポポ食べました

先日、赤玉在住の知人から「ポポって知ってる??今が季節みたいだよ」 と謎のメールが到着。

記事を読む

てらこや@佐渡長谷寺

学校関係で回ってきたイベントチラシかも知れません。 7月25日に長谷寺でてらこやイベントが

記事を読む

小中高休校対策用に無料で利用できるうれしい勉強支援サービスまとめ

コロナウイルス対策で休校になり、小中高のお子様を持つ親御さんは大変かと思います。 以下、自

記事を読む

佐渡赤泊 かやの実会さんがテレビ新潟の ドキュメンタリー番組に出演されるようです

赤泊かやの実会さんのFBからの情報です 2020/12/27 (日) 16:55〜1

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑