*

GWのおうち時間を楽しむ方法

公開日: : 最終更新日:2020/12/10 佐渡移住推進日記 ,

〇映画、ドラマ、漫画、音楽
1か月無料です
U-NEXT

〇子供の勉強
作成中

〇子供の遊び
家の中で大人がいなくても集中してくれる室内の遊びって今ってスマホやゲームが中心になってしまいますよね・・・
一応参考になるかわかりませんが、以下のリンクでアナログな遊びが紹介されています。

室内で子供が喜ぶ&頭が良くなる「3大遊び」(3人のお子様を東大に合格させた佐藤ママの提案)
https://toyokeizai.net/articles/-/336572

コロナに負けるな!子供が夢中になる家遊び!今日何する?18アイデア
https://smarby.jp/articles/42270

うちでは庭があるのでハンモック買ったらずっとそこにいってだらだらくつろいでいます・・・

赤を買ったのですが下の子もおなじの欲しいということで青を先ほど注文しました。
メール便で助かりました。

〇エクササイズ
筋肉体操なども流行ってますが、普段運動しない人とかには結構キツい感じの印象を受けます。
5分前後でできて、なおかつ寝たままできるような運動も結構紹介されているのでまとめてみました。
家トレTV
3-4分で子供ができる運動も紹介
https://www.youtube.com/channel/UCQCqdPebfnr_tQ9aCb1muoQ

MuscleWatching
寝たままできる5分前後の運動が紹介されています。運動が得意じゃない人もできる感じのがたくさんありうれしくなります
https://www.youtube.com/user/IKIKAZEBOXING

〇おうちごはん
ホテルニューオータニ大阪 門外不出のホテルレシピ
https://newotani-osaka.hotel-recipes.net/

〇お取り寄せ
作成中
〇デリバリー
作成中

#ともに越えよう

関連記事

赤玉の説明があるかもーー@赤玉杉池祭り2016

もうすぐ6月ですね。 佐渡では能の上演なども増えてきますが、お祭りもありますね。

記事を読む

かつては300枚以上の棚田があったキセン城に行ってまいりました! 

JST後継事業の最後の実習は、新穂地区にあるキセン城に行って参りました! キセン城とは

記事を読む

金井住民の食堂 加藤レストラン

金井A-coopの向かい側に「加藤レストラン」があります。 地元民は「加藤レストランのラーメ

記事を読む

残された人々の声@風の電話【絵本レビュー・東日本大震災関連】

昨日、娘のお稽古の発表会リハで相川に行って来ました。ちび同伴だったので騒ぎ始めたところを同じ建物内の

記事を読む

ヤマト便事情

皆さんご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、通常の規格外の大きいものを送る「ヤマト便」を久しぶりに

記事を読む

10月3日 区域外避難(「自主的」避難)に賠償を求める院内集会

原発問題にあまり関心のない方には連投で大変申し訳ありませんが、10月3日に以下のような集会が行われる

記事を読む

佐渡三瀬川産丹波栗マロングラッセ使用のガトーショコラ@ Yosabei Hiruma Cafe

すっかり記事にするのが遅くなってしまったのですが・・ hiruma cafeのマロン入

記事を読む

佐渡伊勢丹での買い物方法

伊勢丹カードのポイントが4000円分を超えていたので、壊れかかっている財布を新調せねば!と佐渡伊勢丹

記事を読む

人文字参加者募集@佐渡

今日、ジオパークの中級講座に参加してきたのですが、2014年(平成26年)7月13日(日)、北陸新幹

記事を読む

新潟地震・佐渡の車田植え上映@新穂トキめきシネマ

図書館で配布されている情報です。 9月1日土曜日、新穂地区公民館第三学習室にて上記2つの映画が

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑