*

ホットペッパー・ビューティーで予約できる佐渡のヘアサロン・ロリポップ

公開日: : 佐渡移住推進日記

さかのぼり記事です。

福島にいたときは、子供の散髪は、実家の父がそれなりに切ってくれていたのですが、佐渡に来てからは、私が切るわけにもいかず、仕方ないので美容院へ連れて行くことに。

人数が人数なので一番最初は価格重視で、このブログにも一度書きましたが、某歯科医院の隣の美容室へ・・・

でもちょっと・・・・だったので、近所の美容院や理容室で安いところがないかな・・・と思って電話しまくったんですけど、結構みなさん2000円前後で・・・

とほほ、と思いつつ、家から一番近い、ヘアサロンロリポップに行く事にしました。

まずは自分でお試し。

そこそこの美人さんなら、少しぐらい下手くそなカットでもそれなりの見栄えがすると思いますが、私のようなものは、ある程度上手なカットでないと、見栄えが・・・なので、40数年間生きてきた中で、「おっ!ここはうまいな!」と思ったことはほんとに数回です。

記憶によると東京南青山の会社に勤めていたころ、近くの美容院のオカマっぽいお兄さんにカットしてもらったものだけが、評価できるものでした。

ところが!

こちらのロリポップさんは、ただ襟足ギリギリで切ってもらうだけなんですが、同じく非常に上手だな、という印象を受けました。

美容師さんにもよるし、お好みもあるかと思いますが、これは非常にびっくりしました。

価格的にも福島だと5000円ぐらいすることもあるので、3500円で大人もカットしてくれるのは非常に安価で嬉しいです。

そしてたまたまホットペッパービューティーを見てみると、佐渡市ではこのロリポップのみ掲載してあったので、更にびっくりしました!
(※当時。本日検索してみると、ほかにも幾つか佐渡市の美容室が掲載されていました。リストは後出)

ただ、最近、350を挟んで某所におしゃれな外観の美容室ができていたので、浮気心をだして、この間のぞいてみると・・・

4歳の娘たちを連れていくにはちょっと難しいかなという雰囲気で、娘にも聞いてみるとロリポップがよいということで、結局ロリポップに落ち着きました。

ロリポップ ヘアーサロン (五泉・佐渡)

ホットペッパービューティーのページにも書いてありますが、子供が喜ぶ空間づくりをしていらっしゃるし、子供向けのビデオも充実しているので、お子様連れは気兼ねなく待ち時間も過ごせるし、子供も楽しんでカットできるので、非常にオススメです!

(画像掲載は許可を得てないのですがとりあえず掲載してしまいます・・・)

こちらはビデオ棚。選ぶのも楽しそうです。

佐渡市 ヘアサロン・ロリポップ

こちらはビデオを見るうちの娘・・・・なんとまあ偉そうに・・・

佐渡市 ヘアサロン・ロリポップ

佐渡市 ヘアサロン・ロリポップ

お人形さんもたくさんあります。

価格も未就学児と小学生で価格設定が違うのでその辺の配慮も嬉しいところ。

トキカード加入店なので、ポイントを貯める楽しみもあります!

ほか、ホットペッパー・ビューティで予約できるお店一覧。

2013年1月17日現在

ツインビー TwinB ヘアーサロン HairSalon (五泉・佐渡)

ビューティサロン 千鶴 (五泉・佐渡)

レ アール Les Halles (五泉・佐渡)

リベーヌ美容室 (五泉・佐渡)

関連記事

入るな危険!道なき道を行く@黄金間歩

佐渡金山はハイヒールでも行ける立派な観光施設がありますが、新穂(にいぼ)銀山や鶴子(つるし)銀山は、

記事を読む

2016年シュトーレン@おかめパン

本日、新穂温泉でのクリパの合間に、取り置きしていただいたシュトーレンを取りにおかめパンに行って参りま

記事を読む

ISLAND MIRRORGE(アイランド・ミラージュ)

佐渡金山の中が幻想的になるようです。 https://prtimes.jp

記事を読む

畑には何の雑草が生えてますか?

写真を探していたら日付が変わってしまいました。。。 過去の写真を見ながらネタがカビが生えてしま

記事を読む

両津七夕川開き 大花火大会 2015行って来ました

今年は金曜日・土曜日の開催でした。 初日の子供山車が良さそうだったのですが時間的に夕方にな

記事を読む

30a1200万円@小さい農業で稼ぐコツ

佐渡関連本ではないのですが、農業関連なのでご紹介します。 大規模農業でなくてもきち

記事を読む

2018年新春トキ目撃情報

2日に宇賀神社にお参りに行った帰り、トキを目撃しましたのでその時の写真を・・ 結論としては望

記事を読む

【今日の佐渡もん】佐渡の自給自足事情

放射能の影響を心配して、佐渡に疎開中なわけですが、どなたから聞いたかは忘れましたが、佐渡は何でも育つ

記事を読む

2012年11月4日 金井能楽発表会@金井能楽堂 (うちの息子も出演予定!)

うちの息子(小2)は、この春から、地域の方々が無料で教えてくれるワクドキ教室の能楽を習っています。

記事を読む

アシナガバチ駆除顛末記

10日ぐらい前に、ふとベランダから軒下を見ると、蜂の巣ができてました・・・ 反対方向の角にも一つ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑