*

学割のあるラーメン屋@佐和田 麺やいなば

公開日: : 最終更新日:2020/12/10 佐渡移住推進日記, グルメ

先日山の日に、佐和田の海へ行った帰り、念願の麺屋いなばさんに行って参りました。

1時過ぎに行きましたが、混んでいてウェイティング。

以前はこの場所は「カフェTRAIN」として営業していました。その感じを残しつつこんな感じの店内です。


ラーメン屋というと威勢のいいおじさんとかお兄さんが営業している印象がありますが、フロアスタッフは女性ばかりでとっても柔らかな対応で和みました。。。
あ、FBも有るようです。

https://www.facebook.com/pages/%E9%BA%BA%E3%82%84%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%B0/1352393481455561

こちらがメニュー。なんと学割があります!

知らなかったのですが東京にもお店があるのですね・・・

学割サービスは、うちの小「学生」と中「学生」が食いついたので、店員さんに「小学生や中学生も適応になりますか?」と聞くと、「中学生から」という答えだったので長男のラーメンは学割で!

テーブルの横にはこんな武器が並べられています。

混んでいたので注文してからもだいぶ待つ印象がありますが、丁寧に作られているのでしょう・・・・。

わかりにくいですがこちらが学割大盛りの全部盛り(チャーシュー2枚と味玉)

ほかに別メニューで豚骨などもありました。

味は交通費をかけて島外からわざわざ食べに来るというレベルではないですが、普通に楽しめると思います。

今回、長男は大盛りでしたが、麺がどんどん膨らんでいって完食はできませんでした。。。

5歳のちびっこは3口分ぐらい残しましたが、普通の量で大丈夫でした、おそるべし・・・

主人は辛いのが好きなのですが、金井の若さんで最上級の辛いやつを頼んで完食できなかったので、それがトラウマになり、今回、辛い味噌ラーメンを勧めると拒否反応!
しかし無理やり普通の辛さで味噌ラーメンを注文。問題なく完食できていたようです。
ただこちらも辛さは増やせるようなのでどこまで挑戦できるか、辛いのがお好きな方は、こちらのいなばさんと若さんでチャレンジしてもよいかもです・・

駐車場はTRAINのときと同じでそんなたくさんとめられませんが、はみ出した車は道路で・・・(佐渡のいつものこと・・・)

関連記事

種だけ購入で送料無料のお店発見!

昨日、佐渡の主要店でどこも種が置いてないことを記事にいたしましたが、参考までに楽天市場で検索すると、

記事を読む

下水道フェア2014行って来ました!

いろいろ忙しいさなかではありましたが、下水道フェアに行ってまいりました。 施設の看板の前は毎週通る

記事を読む

両津七夕川開き 大花火大会 2015行って来ました

今年は金曜日・土曜日の開催でした。 初日の子供山車が良さそうだったのですが時間的に夕方にな

記事を読む

【今日の佐渡もん】八幡芋

今日、A-coop行ったら、「八幡芋」が並んでました! (店頭の写真は撮って来ませんでした・・・)

記事を読む

ワイドブルー相川に行って来ました!

昨日、娘の日舞の発表会が相川であったので、帰りに温泉へ行こうということでワイドブルー相川に行って来ま

記事を読む

金北の里閉館へ

出遅れ感がありますが、今日久々に投稿の時間ができたので頑張って投稿しています。 市内にある温泉

記事を読む

2011年12月23日 佐渡大崎自然薯まつり 概要

佐渡は離島でありながら、米、牛、野菜、果物・・・いろんなものが現地でできるので、すごいです。 夏か

記事を読む

リビングウィル@種火の会 設立5周年記念講演会

9月の遡り記事ですが、佐渡病院の講堂で日本尊厳死協会の常務理事 小原芳郎先生によるリビングウィルのお

記事を読む

花見@真野公園

先週20日に真野公園に花見に行って来ました。 去年は終わった時期に行ったので、それほどすごいと思

記事を読む

フランダンス 続報

こちらでフラダンスのことを書きましたが、片付けをしていたら、公民館のサークルの一覧の用紙を見つけ、金

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑