*

麺処 若

公開日: : 最終更新日:2020/12/10 佐渡移住推進日記, グルメ

前から気になってた金井バス停近くの麺処若に行って来ました。

IMG_5358
(後日全景写真撮影します)

昼時で混んでたので店内の写真はなしです。
12時すぎたぐらいだったので、すごい混んでるかもと思ったらそうでもなく、ただ我々が座った後ぐらいから一気に混んで来てビックリしました。

座敷が2つあってあとはテーブルは5-6席ぐらい?
中は使われなくなった家かスナック?などを改装した感じですがあまり費用をかけてない感じなのですごくおしゃれというわけでもありません。

入って右側に食券があり、それを購入して席へ。

お姉さんが券をとりに来てくれます。

私は昼20食限定の焦がしねぎラーメン。
DSC_0006
780円だったかな?
500円ぐらいを想定してたのでちょっと正直高い・・・と思いました。

主人は辛いつけ麺の一番辛いやつ。
DSC_0009

これはメニュー
DSC_0010

つけ麺は中盛まで無料と書いてあります。
最初に中盛にしますか?と言われたのですが無料と思わなかったので、後で言ってくれれば。。というのはちょっと思いました。ただ主人は糖尿なので炭水化物は摂り過ぎると困るのでまあいいんですが。

味は。。。
麺が太く、非常に食べごたえありました。食べごたえでいうと泉のおおぼらの味噌ラーメンに匹敵する食べごたえです。
スープは魚介系の味で油がスゴイ。ガツンとした味です。

食べ終わるとつけ麺はスープ割りをいえば持ってきてくれるようなので頼んでみました。

お姉さんがポットを持ってきて、つけ汁の入ったお椀に入れてくれて立ち去る・・・

主人は全部飲んでました。
量も、おかわりないのかとかさわぐ主人も黙ってたので、量も男性でも満足できる感じだと思います。

市役所とか近隣の会社員らしき方がたくさんいました。
人気のラーメン屋さんのようです。

こってり系のラーメンを佐渡で食べたいときはオススメです!

新潟県佐渡市千種99-8
営業時間:11:00~14:00、17:30~20:00 木曜定休

※6月最初の週に3-4日お休みがあるようで店内に張り紙がありました。

関連記事

赤泊祭り 2015年4月18日

昨日18日は赤泊のお祭りに行ってきました。 以前、赤泊のガイド研修会で赤泊資料館でみた山車

記事を読む

佐渡イベント情報:若い芽のリレーコンサート

さとうピアノ教室によるコンサートがあるようです。 曲目としては20曲強ありますので

記事を読む

IH対応 アルミ鍋焼き皿@佐渡ムサシ佐和田店

先日、ムサシに行ったらこんなのがおいてありました。 IH対応のアルミ鍋! びっくりで

記事を読む

【グルメレポ】てまえみそ おおぼら

佐渡2年目にして、やっと足を運びました。 泉にあるラーメンや、てまえみそ おおぼら。 マルタイに

記事を読む

耳のかゆみはアオバアリガタハネカクシではなかった・・・

こちらで、耳が赤く腫れ、痛かったので病院へ行ったらアオバアリガタハネカクシか?と診断されたのですが、

記事を読む

親子に伝えるクラシックコンサート by 梯剛之さん 2017年6月25日

ピアニストの梯剛之さんが来島! なんと無料です! ただ入場整理券が必要なので事前

記事を読む

吉澤実先生を迎えてリコーダー実技講習会開催されます!

いまさらのおしらせで恐縮ですが10月20日18時より金井能楽堂で吉澤実先生を迎えてリコーダー実技講習

記事を読む

第23回佐渡ゼミ開催のお知らせ

タイトル:「環境保全型農業の展開」 日時:6月22日(水)19時~(1時間程度) 場所:

記事を読む

佐渡産大豆・米・塩・海洋深層水で作られた味噌「佐渡の香り」が美味しい件

最近、諸事情でできるだけ佐渡産のものを食卓に並べようと思っています。 この間、味噌が切れそうだった

記事を読む

柿と牛乳だけでプリンができる?

という記事があるようなので、今度試してみようと思います。 https://www.j-cas

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



  • CAMPFIRE

  • ホームページ制作・動画作成・写真撮影などマルチメディア制作全般を行っています。

  • 福島県福島市に合併された、UFOでまちおこしを図る某I町出身。
    海外在住を経て現在、日本にロングステイ中。
    佐渡では、金井・新穂地区に出没。
    ●トキガイド
    ●佐渡ジオパークガイド
    ●佐渡消費生活サポーター
PAGE TOP ↑