*

ブラッセリーレパコガーデン

公開日: : 福島B級グルメ

私が高校生のとき、クラスメートの親戚がやっているということで、卒業パーティーを貸切でやりました。

当時は駅前通りをちょっと入ったところに店舗があり・・・

ケーキの種類はまあ普通ですが、とにかくジャンボサイズで、高いけどおいしいという感じでした。

当時、ケーキといえば200円とか。

そのころから500円でしたからね。

レパコといえば、チョコレートケーキ!

だったように思います。

そして20年後。

海外からネットを見てみると、レパコが楽天市場に出店ーーーー!

超びっくり。

すごい世の中になったもんだ・・・・

そして、近所のスーパーでも売ってると知り、これまたびっくり!

駅前のお店もおしゃれになったけど、機会があって、郊外の本社脇のレストランにみんなで行ってみました。

レパコ店内

レパコ店内2

レパコのケーキ

芸術的なケーキばかりですねーー。

今は、種類は増えたけど、やっぱり、レパコはチョコレートケーキがおいしいなーー、なんて。

レパコ 紅茶

レパコ 紅茶

これはお茶のパック。

お茶を注文すると、このトレイごと持ってきてくれて、好きなの選べます。
とってもおっしゃれーー。

repacoshowcase2.jpg

おもたせやお土産用の焼き菓子なども豊富です。

コーヒーや紅茶も売ってます。

ディカフェのコーヒーを知ったのも、このレパコで。

時代のさいせんたーーん!って感じですね。

お店のインテリアもおしゃれだし。

レパコ公式サイト
http://www.repaco.com/

関連記事

Italian-Japanesque DINER 籑 (せん) スパゲティ

会社の人が割と気に入ってて、私もパスタが好きなので、何回か行きました。 ランチは混んでい

記事を読む

ヨーロピアンスープキッチンZUPPA (ズッパ) 

一緒に行った人が、めったにお店についてほめないのに、「ここ、おいしいよね♪」といってたので、びっくり

記事を読む

ル・ヴェルジェ 福島と郡山の果物屋さん発 おいしいタルト屋さん

 郡山の果物屋さんが、運営するタルト屋さんです。   福島は、中合

記事を読む

金ちゃんラーメン

中央卸売り市場の近くにあるフレッシュタウン内にあります。 母が、市場の人がラーメンおいしい

記事を読む

スターバックス・コーヒー 福島県立医科大学附属病院店

東京だといたるところにスタバがありますが、福島市には、2年ほど前まで、スタバがありませんでした。(郡

記事を読む

びっくりドンキー 南福島店

私が高校生のときは、友達がアルバイトしてたぐらいの古いお店ですが、まったく行ったことがありませんでし

記事を読む

福島のお土産 管理人独断と偏見ランキング?!

食べ物やお菓子部門で、福島のおみやげで、有名なのは、ままどおる、ですが、個人的には、エキソンパイをお

記事を読む

蕎麦人(そばんちゅ) 駅前の三立十割 こだわり蕎麦屋

  福島駅から少し歩いたさびれた(あ、すんません。)商店街の一角にあります。&n

記事を読む

とら食堂@プロフェッショナル

先日、たまたま番組表を見ていたら、福島・白河のラーメン屋さんでした。 https://www

記事を読む

中国飯店 精華苑 

チェンバ大町の地下にあります。 会社の人と一緒に行ってきました。「老舗だよね」の一言。 まっ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑